アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ステーキ料理屋へ行った際に売っていたもので、すごく美味しいサラダがあったのでレシピが知りたいのですが、

画像を見ていただくと分かる通り、汁が赤い色をしていて少し甘酸っぱいような味がし、
角ばって切られたきゅうり・トマトと、コーンやスライスオニオンが入っていました。

名前はエンサラダ・メヒカナ(メキシコの意?)とその店では出されていました。
その名前で検索してみても、他の国の料理でも使われる名前なのか全然関係ないサラダが出てきたりでレシピは見つかりませんでした。
このサラダのレシピについてご存知の方いましたら回答お願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (2件)

私の知っているメキシコ料理屋さんのメキシカンサラダに似ているので

分かる範囲で書いてきます。

玉ねぎ1個、きゅうり2本、トマト二個、レーズン1袋、コーン3缶
を好みのサイズに切って用意しておきます。
ドレッシングを作ります。
パプリカパウダー適当
卵黄 1個
塩、胡椒、砂糖 適当
りんご酢 適当
サラダ油 多め ガーリックパウダー 適当
※サラダ油は分離しないように少しずつ入れてきます。
あとは味を見ながらドレッシングを完成させて、用意していた野菜と
和えて少し時間を置いて完成です。
    • 0
この回答へのお礼

遅いレスになりますが、ありがとうございました。
試してみたのですが、いまいちそれっぽくなりません。難しいですね。

メキシカンサラダ(メキサラ)って言ってました…私がバイトした店では。

多分見た目が同系列な感じが…

このドレッシングはスパイスがいろいろ混ぜてあるものがあるんですよ…
私が居た店は自社工場(小さいですが)で作られていて
オーナーのオリジナルでお店には売ってないです。

ちなみに オイルと砂糖をどっさり混ぜた後にスパイスを混ぜていました。

あの味は何のスパイスで出るのか 私もたまに食べたくなるのですが判りません…
    • 0
この回答へのお礼

遅いレスになりますが、ありがとうございました。