アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚で転職を凄く考えている人(女性)がいます。昨年より不況なので求人はないように思えますが・・・今は金融機関に契約社員で既婚で子供ありです。何でも正社員になりたいようですが・・・
高卒で結婚前は一般企業で事務をされ出産後は退職され専業主婦です。子供さんが大きくなったので今の職場で2年くらい頑張っていますが・・・働くながら仕事を探したほうがよいのではと思いますが・・・やめたいようです・・・今って仕事ありますか?年齢は42歳です。

A 回答 (6件)

地域にもよるとは思いますが…一般的に難しいと思います。

高年齢、高卒、子持ち、ということですので、それだけでハネられてしまうと思います。
お子様がどのぐらいの年齢か判りませんが…小さければ尚更、難しいですよね。

今、職があるのですから(契約とはいえ)、それがあるうちに就職活動をすべきだと思います。
やめてしまっては、基盤がなくなり、焦りの元になりますから。
    • 0

昨年末からは状況が変わったと思います。

あれ以前なら、バイトが正社員にと言うケースもありましたが・・。
派遣会社への正社員採用というのはよく有りますが、結局働く先はころころ変わる可能性があります。
私の職場では、派遣社員二名が正社員に採用されていました。でも現在は有りえないです。
我々正社員が、切られないのが不思議なくらいです。
まぁ、全員が一気に仕事を失う可能性は十分ありますけどね。(笑えません)
    • 0

質問者様の記載内容をみる限りでは、職種にもよりますが間違いなく正社員での採用は無いでしょう。

女性の事務職の中途採用募集を行ったところ、100倍以上の応募人数があったという話もよく聞きます。
特別な資格を持っていて、それが生かせる職場がたまたま求人を行っていれば可能でしょうが。

一度、ハローワークの状況を見に行くと考えが変わると思います。
    • 0

地域によって差があると思いますが、残念ですが年齢が厳しいです。

こと正社員となると特別な資格などが無い限り無理と思ったほうがいいです。
今の仕事を続けながら気長に探されたほうが気持ち的にも楽に探せると思います。
    • 0

物凄く難しいと思います。

今の職場は辞めずに、とりあえず就職活動をしてみたら、気が変わるのではないでしょうか。
    • 0

大変に難しい時期です。

正社員を目指して就職活動を頑張るのは大賛成ですが、絶対に今の収入を止めての活動はマイナスになります。
現在の勤務先に勤めながら、じっくり転職先を探すのがおりこうさんです。絶対無いこともありませんからね。
    • 0