アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任意保険に入ろうと思っていますが、生協が安いと言う事で(以前加入していた事がある)今回も生協にしようかと思っていらところ、社内の人や親にあそこは安いけど対応が悪いと言われました。
沖縄だけのうわさでしょうか?急いでいます。どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

悪いというのが、何をもって悪いと言うことかだと思います。

確かに安いというのは安い理由があります。
同じサービス内容ならほとんど同じ金額になると思います。
例えば、事故の時、示談は自分でやらなければならないとか、保険金の請求は自分で書類を集めて自分でやらなければならない、など色々な事があると思います。
普通の自動車保険は、事故報告を電話等でし、後は保険会社がすべて終わりまでやってくれます。
保険会社に知り合いの人がいるのであると、その違いを明確に教えてくれますので聞いてみるのも一つの手かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。会社の契約保険会社にも問い合わせてみました。おっしゃる通り安いのにはそれだけの理由があるわけで、対人事故を起こした際、本人がやらなければならない事が多く大変だそうです。その点をふまえてもう一度考えてみたいと思います。有難うございました。

自分も現在、共済系の任意保険に入っています。

新車購入の為に、見直しを検討中です。
共済系も同じく対応が悪いとの話を聞きましたので、
「教えてgoo!」質問をしました。
答えの中には、共済系の方でも対応に満足された方も
いらっしゃいます。
その中の回答の一部を添付します。
結果としては自分は新車を買ったディーラーの
営業さん経由で損保系の任意保険に切り替える予定です。

「保険会社は共済系、外資系など
それぞれ一長一短があると思います。
事故時の対応も会社による違いよりも
担当者による違いの方が大きいような気がします。
その意味では自分が車を買った時の担当セールスが
信頼できる人であればその方の勧める、あるいは契約している保険会社にするのも実際の事故のときスムーズに
解決するために有効な方法だと思います。
信頼できる良い人間関係が持てるところが
ポイントになると思うのですが。」
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。両者に見積もりを出してもらったところ、やはり
共済系の方が安く約1万の差がありました。サービスをとるか、安価な方をとるかこれから検討します。有難うございました。