プロが教えるわが家の防犯対策術!

のwolfは名詞の形容詞用法だと思うんですが、
何故wolf's wayにしないのですか?
実際のwolfが戦っている場面での一文です

A 回答 (1件)

 結局は慣用の問題ですが、


wolf's way < wolf way <wolfway
の順番で一般的ということだと思います。
 「オオカミの方法」というのは一つの名詞になるほどには特定化されていませんが、「ウサギの方法」よりははっきりしたイメージがあると思います。名詞の形容詞用法はいつでも可能というわけではなく、それなりのイメージがないと駄目です。ウサギだとrabbit's way of fighting にするか、ウサギの形容詞(忘れました)を使うところだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考になりました

お礼日時:2009/11/14 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!