プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

ビクラムヨガ、ホットヨガなどで、ダイエットを検討しています。
(現時点では、ビクラムヨガに通う事を検討中)

今まで、フィットネスや加圧トレーニング、食事制限、家の周辺などのランニングなど、様々なダイエットを試しましたが、全て途中で挫折しており、、、意思が弱いだけなのですが、、、

サウナとは違うのかもしれませんが、サウナやお風呂は嫌いじゃないので、ビクラムヨガ、ホットヨガに現在注目してます。
(ビクラムヨガに傾いてます。)

現在、継続中の方、知識をお持ちの方からアドバイス頂きたいと思います。

1.週2回、半年くらいで5Kg~8Kgくらいの減量への期待はできるか?
2.1回90分のレッスンで750Kcalくらいの消費という知識はおよそ正しいか?
3.筋力UPや引き締め効果は、それなりに見込めるのか?

そのた、、、

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ビクラムヨガは、「ハリウッドセレブも愛用」でそんなイメージ売ってますけど、実際に具体的に謳ってる効能は「健康」だけです。

従って1~3は一切期待できません。汗は出るので、直後の体重は下がるでしょうけど、水を飲めば元通りです。
 どんな運動をチョイスするにせよ、栄養管理とセットでないと効果は出ませんよ。
    • 0