プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんはスーパーの惣菜売り場のサラダの中ではどんなサラダが好きですか?
例えばポテトサラダ、マカロニサラダ、はるさめサラダなんてありますが自宅で作るより美味しいですか?

A 回答 (6件)

マカロニサラダ、スパゲティサラダは、何故、あんな“ネットリ感”があるのかなぁ…?

娘がこの“ネットリ感”が好きなようで(あ…私も…)夕食がお惣菜の日はマカロニ&スパゲティサラダはよく買います。

あと、no.2さんと同じ中華春雨サラダは、よく買います。

ポテトサラダは、私が作る方が美味しい(^-^)vので、買いません。
生野菜サラダも、何だかしなびているようで買いません。
    • 0
この回答へのお礼

ネットリ感とサッパリ感とあるようです。
スーパーの惣菜を作る(仕入れる先)部門のレシピしだいですね。

ポテサラはわたしも自分で作っちゃいます。

買うとしたら、ポテトサラダかマカロニサラダです。

これらは好きな方なので。
自分では作らないので、作ったらそれよりおいしいかどうかわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

こんど自分で作ってみてください。
わたし結構この手のサラダを作ります。
まぁ美味しいかどうかは評価はわかりません。
コストを考えると買ったほうが安い場合が多いのは確かです。

ポテトサラダに1票です♪

まず、独身男に、これは作れません。。。
ビールにポテトサラダ。あァ、タマリマセン♪

小さなクズ野菜?人参やら玉葱やら。。。
とってもかわいらしいのです。
これらを買い揃えるのも大変ですし。
個人的にはリンゴも入れて欲しいのだけれども。

緑系は自分で作って3倍ぐらいの量を頂きます。
春雨とマカロニは、あんまり興味がないのです。
私のなかでは、これサラダ?な感じです。

Lさんの「コブサラダ」?初耳です、どんなのでしょうか?
なんだか身体に良さそうですね♪
    • 0
この回答へのお礼

ポテサラって自分で作ると食材が限られるのでスーパーの惣菜のようなバラエティに富んだものはできません。
シンプル イズ ベストで自分で作ることが多いです。
ただ中華春雨サラダは惣菜を買っちゃいますね。
味付けが中々決まりません。

よく買うのはポテトサラダ、その中で、最近よく出始めた「カロリーひかえめ」タイプです。

母が生きていたときは、母の手作りサラダのほうが断然美味しかったです。
 ポテトサラダは、市販品でもそこそこいけますが、マカロニサラダは、市販品とは明らかに差が付きます。
 母が亡くなってからは、私にはまだサラダの手作りはできないため、市販品を買っていますが、その場合も、マカロニサラダは敬遠しています。
 市販品は概して、マカロニが柔らかすぎます。
 それと、どんなサラダにもいえることですが、サラダの中に入っている、黄色いコーンの粒。
 これはいただけません。単なる彩のために入れてあるのなら、これはやめてほしいです。
 とても不味いため、取り出して捨てていますが、食料の無駄遣いです。
 サラダなどに入れるのはやめて、飢えで苦しんでいる人々が多い国へ贈るべきです。
 他に、サラダの素材用として、レタスなどをカットして、そのままドレッシングをかけて食べられるようにしたもの。
 これにスモークサーモンを添えて食べるのが大好きで、週末はこれをお酒のあてにしています。
 ビール、発泡酒、チューハイなど、どんなお酒にもよく合い、特に、中に入っている赤と黄色のピーマンが大好きで、なるべくこれが多く入っているものを選んで買うようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

かんばってお母さんの味をご自分で再現されてはどうでしょうか。
コーンが入っていないご自分の好みを作ってください。

>特に、中に入っている赤と黄色のピーマンが大好きで、なるべくこれが多く入っているものを選んで買うようにしています。
結構こだわりがあるんですね。
じゃあやはり自作です。
スーパーの惣菜ってその時々の食材の価格で内容を変えることがあります。

中華春雨サラダなら買う。

マヨネーズで和える系は自分で作ったほうがうまいので買いません。
    • 0
この回答へのお礼

中華春雨サラダはわたしも何回か作りましたが出来栄えは良くないので惣菜を買っています。

こんばんわ。

なぜかコブサラダだけは買ってきたやつの方が美味しく感じるので、買ってくることが多いです。

普通のスーパーなのに、なんらかの秘伝があるのかもしれないと思っています(笑)
    • 0
この回答へのお礼

コブサラダは聞いたことがないですね。

海鮮サラダとか根コンブを使ったサラダとかでしょうか。