アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンのハードウェアについて全くの素人です。
家で3DCG制作をするためのデスクトップパソコンを探しております。
導入ソフトに関しては以下の通りです。
3dsmax,Photoshop,Illustrator,AfterEffects,Premire

希望としましては、スペックが高く、できれば安価なパソコンがいいです。
またサイト名も教えていただければ幸いです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (6件)

まず、CG制作を本格的に行う場合、量販店で売っているようなメーカーPCでは厳しいです。


BTOでの購入が前提になると思います。
使うソフトからして、大体
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …
こんな感じのPCを基本にすると良いのではないでしょうか。
電源ユニットをグレードアップして、HDDを追加することをオススメします。
(今現在、店舗サイトがメンテナンス中なのでカスタマイズ内容は確認してません。リンクも間違っていたら申し訳ないです。)

http://www.mouse-jp.co.jp/abest/quadro/index-qua …
クリエイター向けBTOとしては、充実しているので一応マウスコンピューターのサイトも張っておきます。

ディスプレイも購入するというのであれば、こちらに結構予算が必要かもしれませんね。
マルチディスプレイでしょうから、インチ数は設置スペースも加味しないといけませんし、取り扱うデータの内容によってメーカー等も変わります。
かなりシビアなデータを扱うなら、ディスプレイが本体価格を超える事も珍しくないです。
最近のディスプレイだと安くても、それほど悪くないものも多いですが、仕事が絡むと妥協できない点があると思いますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ございません。
ドスパラというサイトは非常にわかりやすくていいですね。
電源ユニットをグレードアップとHDDを追加することを考慮し、パソコンを決めていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/19 10:37

#5です。


リンク間違っていたようなので、再度張っておきます。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h= …
    • good
    • 0

最安で高スペックなら、ORAORAオークションが最高に安いです。


 
  https://auction.oraora.co.jp/index.php

ここの製品は、OSが入っていないため+¥5000でOS入れたものが買えます。 予算6万位あればクワッド以上のマシーンが手に入ります。
 モニターは別売りで1600*1200以上の物を2台お勧め致します。同じORAORAに出ます。CADやイラレ、フォトショップなどはモニター2台で使います。

マスターコレクションのCS4はヤフーのオークションで¥5000~¥10000くらいでシリアルが手に入ります。 VL版かは分かりませんが、認証も通りました。
  
 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d10 …

それから、DELLのアウトレットも初心者にお勧めです。PRECISIONは24時間無休のサポートのため未だ、パソコンに詳しく無いうちはサポートのあるところがいいでしょう。 ワークステーション系がいいです。
 月曜~金曜の6時過ぎサイトをのぞくといいものが見つかります。
 2、3分で売り切れてしまいます。 私は、ここで30台以上買いました。 最近は、マシーンいじれるようになったので、もっぱらORAORAですが・・・。 参考になったでしょうか? 予算10万以内でおさえて、余裕が出来たらビデオカードのいいものを買って下さい。

  余談ですが、RAIDを組まれると体感的にも速くなります。
 少し、詳しくなったらチャレンジして下さい。 RAID 0 ストライピングです。 SATでもいいしSAS15000回転なら快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アウトレット、オークションは経済的でいいですね。
ただパソコンに詳しくないと、どれを買えばいいのか難しいです。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/10 21:48

まずお持ちのソフトウェアのバージョンをすべて記載してください。


ソフトウェアのバージョンによっては最新のWindows7で動作しないものもございます。
新規でソフトウェアをご購入される場合は、下記の値段がかかります。

【Autodesk 3ds Max 2010】(定価:515,550円)
http://store.autodesk.mc-webshop.com/html/item/0 …

【ADOBE CREATIVE SUITE 4 PRODUCTION PREMIUM】(定価:261,450円)
http://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/p …

まずここで777,000円、あとはお店によって安く売っていれば多少下がる程度です。
また余談ですが、来年発売予定といわれているAdobe CS5よりAfter EffectsおよびPremire Proは64bitOSのみの対応となります。
32bit環境では動かなくなってしまいますので、ソフトウェアをアップグレードする場合はその辺りもお考えください。
http://blogs.adobe.com/focusin/2009/10/64-bit.html

パソコンのスペックはソフトウェアのバージョンにもよるので細かく書けませんが、各ソフトウェアが最新版である場合、No.2さんがおっしゃるように50万程度を見積もっておけばまず問題ないかと思います。

この回答への補足

ご回答くださりありがとうございます。
記載不足で申し訳ございません。
ソフトウェアのバージョンは3dsMaxは2010、他はADOBE CREATIVE SUITE 4 PRODUCTION PREMIUMを購入しようと検討中です。

補足日時:2009/11/10 20:55
    • good
    • 0

全くの素人なら、BTOが良いと思います。


だとすると、価格と機能で言ってエプソンダイレクトかDELLがいいのではないでしょうか?
ただ、予算が書いていないとなんとも言えません。CG作成となると大画面のディスプレーがあった方が良いでしょうし、グラフィック性能も高い方が良い。単純にいろいろやるとハードだけで20万は下りません。また、ソフトですが候補に挙げている物を単品で買うよりはSuiteを買った方が良いでしょう。ただ、Adobeは高いですよ。その製品が全部入っているのはAdobe? Creative Suite? 4 Production Premiumになります。そうなるとソフトだけで26万ぐらいです。
普通に考えて50万ぐらい掛かりますけど大丈夫でしょうか?
まあ、3DCGをやりたいならそうなっちゃうかも知れませんけどね。
どうしてもハードで価格を落とすなら自作かショップのBTOですが、その場合サポートは無しだと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
BTOはサポートがないのは安心はできないですね・・・。
かといって自作の経験も無いので、サポート有りの方がいいです。
あわせて50万もするんですね。大体の金額をきけて安心しました。
よく考えて決めていきたいと思います。

お礼日時:2009/11/10 21:21

金額の上限はいくらですか?


それにかなり左右されると思いますのでまず教えてください。

この回答への補足

記載不足で申し訳ございません。30万円です。

補足日時:2009/11/10 20:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30万円はソフトウェアを除いた金額です。

お礼日時:2009/11/10 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!