アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たえられなくて… 経験者や男性の方お願いします。
風邪をひいてる遠恋中の彼氏に・・・

で以前お世話になったものです。

月曜の夜に、彼から連絡がありました。
元気になってきた、平日は忙しいやー、とのこと。

土日に行っちゃだめ?
とたずねたのですが、
きのう一日待っても返信はなし。

今朝、明日の昼くらいまでにおしえて☆
とメールしました。

それとは関係なく、
どうしても声が聞きたくなって、
10時~12にくらいに何度か電話したのですが
出ませんでした。
悪いな、とは思いつつ何度もかけてしまいました。

どうしてもさみしかった、
何度もかけてほんとにごめん。

と送ったのですが・・・

こんなに何度もかけてしまったのは初めてですが、
これまでにも何度か似たようなことがありました。
(メールですが)

いつも必ずフォローしてくれました。

でも、もういい加減、彼もうんざりしてるんじゃないかって
思うんです。

彼としては、もう私との関係なんてどうでも
よくなってしまっているのでしょうか?

普段はメールや電話はしつこくしません。
用事があるときに送り、彼からの返信が遅くても責めないし、
私になり、寂しいのをぐっと我慢しているつもりです。

ずっと会えていないのが本当につらいので、
一度会えば私も今より
彼のことばかり考えてしまうことはなくなる、と思うのですが・・・

伝えたくても電話に出てくれないんではどうしようもありません。

最後にまともに電話したのは2週間前で、
そのときは好きだ、とも
会いに行くから、とも言ってくれました。
今忙しいのも事実だと思いますし、
携帯の電源が切れてても気づかないような人です。

つらいです、でも大好きなんです・・・

もう終わりにするべきなんでしょうか?

A 回答 (5件)

数年前同じような経験をしました



忙しい彼から連絡が来ない・・とても寂しいですね
私もよく寂しくて涙を流したものです

こちらから毎日のようにメールを入れても殆ど返信なく、電話してもいつも留守電
彼からの電話は週に1度あるかないか電話があっても数分で終わり。。
そんな感じでしたから質問者さんの気持ちはわかります

>そのときは好きだ、とも
会いに行くから、とも言ってくれました。
好きだといってくれたならその言葉を信じましょう

忙しくて連絡があまりこないのはそう言う人なんだと思って納得するしかないです
彼の事ばかりで頭がいっぱいにならないように他の事に目を向ける努力をしてみてはいかがですか?
本を読んだり映画を見たり、習いごとをするなど

春からは二人とも社会人になるようなので今まで以上に連絡が取れなくなることも考えられます
とりあえず今は連絡をまつしかないようですがこれからの二人の将来についてしっかり話あってみたほうがいいかもしれないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

連絡を待ちたいと思います。

好きでも、会いたくても、
それを発信できる状況にないことだってありますよね。
伝わってるものだと思ってしまうことだってありますよね。

彼の言葉を信じて、
忙しい彼を応援するくらいの気持ちを持ちながら、
自分は自分で最後の学生生活を満喫したいと
思います。

以前に私が忙しく彼からの頻繁な連絡が
煩わしく思える時期がありました。
そのとき、
「そんなにメールされても、電話されても、
 答えられない、しんどいよ」
と言った私に、
「大丈夫だから、気にしなくていいよ」
と彼は言いました。

そんな彼に、今の私の辛さってわかるわけないですよね~笑

こっちはこっちで、
気にせず自由にやらせてもらうことにします笑

同じような経験をされている方がいて、
すごく気が楽になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 18:22

 遠距離恋愛経験者です。



大好きなのはわかるのですが、忍耐が必要になりますよ。
近くにいる恋人の感覚でいると苦しいだけです。
離れているからこそ、相手を思いやり信用する事が必要なのです。
全く同じ事も出来ません。連絡も相手の様子もわからないのに、返事がないなどと言っていても仕方がありません。
 私はメールが無い時代でしたので手紙でした。返事もすぐに来ることもないですよ。それでも続けることが出来ました。7・8年といった期間を続けてきたのです。結婚前が一番連絡を取り合っていた時期です。月に一回あればいいかなぁ程度でしたけどね。会うことも年に数回。
お互いに寂しいがお互いを信じているからこそ、お互いの生活リズムを崩すことなく進めること出来たのだと思います。自分が寂しではなく、自分が努力しているのではなく、お互いに寂しいし努力している、それぞれの形でね。それを理解しましょうね。
 辛くてもめげるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を読ませていただき、
とても大事なことを思い出しました。

付き合う前はむしろ今とは立場が逆に近かったんです。
その時の、彼に対する気持ちを思い出しました。
わかってくれてないな、と悲しかったことを・・・

彼のタイミングで私を必要としてくれるときまで、
今は待ちます。

しばらくしても彼から連絡がなかったときには、
また連絡してしまうかも知れませんが、
忙しいとき、疲れているときに
自分がもらってうれしいような内容の
プレッシャーにならないメールを送りたいと思います。

本当にありがとうございました!!

お礼日時:2009/11/12 17:58

今日は。


今までのお付き合いがどうだったのか、そもそも知り合ってからの年数とか、それぞれの年齢とか、そういうものにもよるのでしょうが、遠距離恋愛の場合、1年先には一緒に住もうとか、2年先には結婚しようとか、3年先でもいいのですけど、そういう目標や目当てがないとなかなか続けるのが難しいような気がします。

下地がほとんどない二人が遠距離で交際を続ける場合は、双方が、もしくは片方でもいいのですが、かなりの強い思いを持っていないと、続かないと思います。実際に、こうしてあなたは迷い始めているのでしょう?

人が何かを成し遂げようとする時は、それなりの環境や動機がないと出来ないものです。ですから逆に考えると、環境や動機を整えるということも大切です。そのあたりが二人の間ですれ違うと難しいのではないでしょうか?

気持ちだけで続けることは遠距離でなくても難しいものです。
1,2年先の近い将来について、共通の目当てを持てるかどうか?そういう方向に向かえるお二人なのかどうか?そのあたりを考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、彼を待ちたいと思います。

会えたときに、それとなく、

いつまでも遠距離じゃないつもりだから、
がんばってみない?

と、伝えてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 18:03

社会人なのか学生なのか、付き合ってどれくらいで遠恋になったのか、距離がどれくらい離れてるのかで回答変わってくるんですけど・・・



遠距離って、ある程度ルールつくらないと難しいですよね。
「基本的に○曜日の○時に電話する」とか「メールは毎日する」とか。
もちろん、イレギュラーな日もあるでしょうけど、その場合は事前に連絡する。とか。

そうじゃないと音信不通で心配になって尋ねたら別の女性がいた、という悲劇を起こしかねません。
相手を信じること、思いやってあなたの言動を抑えていることも大事なのですが、このままではあなた壊れちゃうので(今のまま終わりにして後悔するだけなので)、終わりにすることも考えているなら、最後のつもりで自分の考えと「どうしたいのか」を彼と話してみてください。

結婚できるならそれも一つでしょうね。
男性って、不満だけぶつけられても困る生き物なので、必ず、
「自分がどうしたいのか」まで伝えてくださいね。

この回答への補足

お互い来春より社会人になる大学生です。
付き合ってまだ4ヶ月、初めからずっと遠距離です。
お互いに一人暮らしで、
彼が来てくれる場合、車で片道3時間、
私が行く場合、バスと電車を乗り継いで7~8時間かかります。

彼は春から関東・東京周辺に、
私は北海道に就職が決まっています。
実家が本州なので、3年ほどしたら
本州で仕事を探そうと考えており、
そのときに彼と続いていれば、
彼との距離も踏まえて考えるつもりです。

もう少し連絡してほしい!
と言ったときには、しばらく努力してくれたようなんですが、
またすぐに元通り、と言った具合でした。

もう少し、と言う言い方でなく、
何か具体的なルールを設けるべきだったのですね、きっと。

補足日時:2009/11/12 09:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今はとりあえず待つことにします。

以前に、私がどうしたいのか、を伝えても、
彼がどう思っているのか、は返ってこなかったんです。

それを聞けるだけの余裕があることが彼にも伝われば、
彼からも本音が聞ける気がするので、
しばらくあまり考えずに待つことにします。

お礼日時:2009/11/12 17:32

辛そうですね。


浮気をしているわけでもなく誠実そうな彼なので、私としては信じて待つことを勧めたいのですが、彼と別れることよりも待つことの方が辛いですか?
であれば、質問者様は遠距離恋愛に向いていないのかもしれません。
どちらにしろ、彼と会って状況を話して解決策を二人で探すべきですね。
このままだと質問者様一人で自爆しそうなので…。
ただ、彼が「じゃ、別れよう」と言っても後悔しないように。
それは貴女のことを大切に思って出した結論かもしれないのですから。

この回答への補足

ただ、約束もなしに待つことが辛いので、
そう言った部分をきちんと伝えて
わかってもらえればがんばれる。
と思っていたのですが・・・

もう会うことすら叶わないんじゃないか、
と不安になるばかりなんです。
この土日に会えず、また何の約束も得られなかったら・・・
を考えると、それなりの覚悟を持って
彼からの答えを待つべきなのかもしれないと
思いまして・・・

補足日時:2009/11/12 06:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>彼と別れることよりも待つことの方が辛いですか?
別れること、自分からそのきっかけを作るなんて
やっぱり出来ません。

しばらく考えないことにします。
信じて、でも、期待しないで待つことにします。

お礼日時:2009/11/12 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!