プロが教えるわが家の防犯対策術!

LBP3210 Canon Advanced Printing Technology R1.12 Ver.3.02.0.005
のプリンタドライバーをインストールしようと思ってもできません

他のプリンターは通常起動できたのですが
このプリンターに関しては「実行する」「保存する」などを
何度試してみても 全くできません

細かいやり方などがわかっていない素人なので
元々あやふやなのですが
もう一つのプリンターはできたのに・・・困っている状態です

ぜひアドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

私はcanonのMP970を使用していますが、vistaの時は正常に使用出来ていたのですがwindows7にアップグレードしてから急に印刷時にストップになったりして異常に時間がかかるようになりました。


原因を調べてみると「双方向通信エラー」状態だとわかり、ドライバーを削除してcanonのサイトよりwindows7対応の最新ドライバーをインストールしても結果は同じでした。
しかし、何度となくチャレンジして、ドライバーの削除を違った方法で行い、インストールすると上手くいき、以前の状態に戻りました。
私は当初はコントロールパネルよりプリンターのプロパティからドライバーを削除していたのですが、同じコントロールパネルのプログラムの削除(アンインストール)をしてからcanonサイトより取得したプリンターソフトをインストールする方法に変えると上手くいきました。
一度試してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

USB接続のプリンタはドライバのインストール手順を誤ると修正が困難です。


一旦削除してからやり直して下さい。
参考URLはVista用ですが7も同じです。良く読んで実行することをお勧めします。

参考URL:http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servl …
    • good
    • 1

下記URLの下の方にダウンロードのところがありますので、その注意書きにしたがってDL&インストールを試してみてください。


それからプリンタードライバーの再インストールは、完全にインストールできていなくてもインストールの形跡があるとはねられる可能性があるので、もしその型式のプリンターのアイコンが出来ているようならそれを削除してからインストールを実行しましょう。

http://cweb.canon.jp/drv-upd/lasershot/3210-2kxp …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!