プロが教えるわが家の防犯対策術!

HP Printer Driver をインストールできない。
HP Officejet 6500 E709を購入して付属CDからドライバーと関連ソフトをインストールしようと試みているのですが、PC内チェックまではOKですが、イントールの画面まで行くと、必ず止まってエラーメッセージがでてしまいます(添付ファイル参照ください)、ウイルスソフト(Norton)を削除してみたり、常駐ソフトを停止したりしたのですが、全くダメです。
PCは東芝のDynabookでWindow7(32ビット)が入っています。CDのバージョンは13.0.0です。原因が分からず途方に暮れています。どなたか解決策をよろしくお願いいたします

「HP Printer Driver をイ」の質問画像

A 回答 (3件)

より新しいバージョンが、以下のところにあります。


http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareDownl …

こちらを試してみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

付属ソフトも入ったWEB板UPDATEソフトを入手でき、無事解決することができました。
有難うございました。

補足日時:2010/09/10 03:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ、確認していなくて(ご紹介のドライバーインストール)、恐縮なのですが、CD-ROMからだとプリンターのドライバーだけでなく、他の関連ソフトもインストールできます。そのような理由で何とか、CD-ROMから解決法を見つけだしたいのですが。。

お礼日時:2010/09/07 17:54

>CD-ROMからだとプリンターのドライバーだけでなく、他の関連ソフトもインストールできます。



プリンタードライバーとその他の関連ソフト(付属ソフト)とはべつもののはず。
従ってまず紹介のドライバーをDL&インストールしてから、その他の付属ソフトをインストールされてはいかが。

そしてそのCD-ROMを開く場合オートランは止めて手動で開く必要があるかも知れませんね

そのCD-ROMが傷等で読めなくなっていませんか?もしそれが原因なら収録れているその他のファイルもインストール出来ないかもしれませんね。

この回答への補足

付属ソフトも入ったWEB板UPDATEソフトを入手でき、無事解決することができました。
有難うございました。

補足日時:2010/09/10 03:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
付属ソフトも入った、UPDATE板もHP WEBから提供されていました。
そちらのソフトですべて解決しました。多分、付属のソフトが不安定で、ごみファイルでもあると、インストールしなかったのかも知れません。HPのサービスディスクに問い合わせを掛けているので、なんだかの回答(原因)が貰えるかも知れません。同時にインストールをしないと、ソリューションセンターがプリンタ-を上手に認識しない問題がありましたので、総合ソフトを探していました。

お礼日時:2010/09/08 04:58

付属CDにWindows7用のドライバーが入っていないのでしょー(^^;



メーカーサイトからドライバーをダウンロードしてインストールしてください
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/softwareCateg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Window7用のCD-ROMとXP Vista 用が用意されているのですが、Window7用を入れて何度も失敗してしまいます。

お礼日時:2010/09/07 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!