プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちは、大学4年男です。今部活の同期に好きな人がいて告白を考えています。しかし自分は就職先が決まっていますが彼女はまだ決まっておらず、現在も活動中です。今は流石に選考も少なく、あまり就活しているイメージはありませんが、悩んでいるのは事実でその相談に乗ったりもしています。
 学生生活も残り僅かで、卒業後には自分は地方に戻るので彼女とは遠距離になってしまいます。彼女の進路が決まって落ち着いてから告白できればと思って今まできましたが最近このまま待ち続けて春になってしまったら、、と思い悩んでいます。就活中とはいえ告白しても良いものなのでしょうか?ちなみに仲の良い女友達は、応援しつつ待ち続けるべきと言っています。

A 回答 (3件)

大学4年、女です。



私自身最近まで就活していました。
遊びに誘われても、正直「それどころじゃない!!」というのが本音でした。
でも彼氏の存在は私にとって活力で、好きな人がいれば頑張れる!という思いがありました。

恋愛が就活の重荷になる人もきっといると思います。

でも、男のコに「好きです」って言われればやっぱり嬉しいのではないでしょうか。
自分がしんどい時に、「頑張ってるキミの力になりたい。頼ってほしい」なんて言われたら嬉しいですね^^

彼女の現状を踏まえた思いやりのある告白なら、負担にはならないとおもいますよ^^

応援しています☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます、大学4年ということでとても心強く思います。そうですね、素直な人なので気持ちは嬉しく受け止めてくれると思います。出す答えがYesかNoかはさておいて・・・。ええ、思いやりのある告白をと思っています。彼女の負担に(負担と彼女は思わなそうですが)ならないよう、支えていけるよう告白に関しては前向きに頑張りたいと思います。

お礼日時:2009/11/24 01:22

今は、待つべし。


今、行動を起こすと逆効果。
彼女の就職が決まってからにしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなのでしょうか…難しいところです。諦めないなら焦ることもないと言ったものですけどね。よく考えて見ます。

お礼日時:2009/11/24 01:23

進路に集中すべき彼女を振り回すような事は避けて・・・と本来なら言いたいところでしたが、う~ん、彼女の「仕事」に対する情熱・モチベーションにもよると思いますね。




才能豊かだったり、学校での成績が良かったりするタイプ程、仕事や社会的成功への思いが強かったりすると思います。いかがですか? 彼女はそういうタイプでしょうか?
逆に、彼女が「将来が期待できるような能も無いし、今は就職難で女性の採用はなおさら困難だし・・・ここらでいい男が私のこと貰ってくれないかしら?」みたいなタイプなら、もしかしたら・・・迷惑にはならないなんて事もあるかもしれません。

高校・大学への進学と違い、いい大人による就職活動の場合「就職に対しどんな意識を持っているかは、人による」という事が通用すると思います。
一度遠距離状態になってから告白するというのは現実的ではありませんので、このまま別れてしまえば完全に終わると思います。その事を考えれば、今告白するしか無いのかもしれませんね。
いい大人として、相手の人生を揺るがすかもしれない事は踏まえた上で、よく考えて告白は行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 彼女はどちらのタイプでも有りませんね…。頑張ろうと努力はするけど上手くいかない、かと言って就活ばかりしていることは無く、友達と遊びに行ったりもしており自分の時間はしっかりとっているようです。

 就活と恋愛は分けて考えてそうなイメージがしてきました。だとしたら今告白することは彼女にとって…。いずれにしても告白してOKもらっても付き合うのは内定後等にしたいと思います

お礼日時:2009/11/24 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!