プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノンのピクサスIP4100を使用しています。
1年ぶり位に、デジカメで撮った写真をプリントしようとしたら、セピア色みたく印刷されてしまいます。
素人なりに調べて、クリーニングというものを試みたのですが、結果は正常に印刷できると表示されます。
またちゃんとカートリッジが奥までセットされているか、残量等も確かめました。
でも、何度やっても、セピア色になってしまいます…。
今まで(一年位前)は通常通り、綺麗に印刷できたので、どうしたものかと困っています。
カートリッジを全て新しくした方が良いのでしょうか?
今入っているのは、まだまだインクがたっぷり入っています。
写真の印刷ではなくて、インターネットの地図とか情報は数日前に普通に印刷できました。
機会にうといので、どなたか良い解決方法があれば、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします!!

A 回答 (4件)

プリンタの修理屋です。



C、M、は濃淡二本のバーが出るはずです。
どちらも薄いということでしたら、ヘッドが電気的に死んでいる可能性が高いです。
修理となるはずです。
    • good
    • 0

プリンタの修理屋です。



こういった場合は、まずノズルチェックパターンをとることです。
この機種はシアンのバーパターンが2本出るはずですけど、1本しか出ていないと思います。

そうでしたら、修理に出すしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ノズルチェックパターンを印刷してみたら、7C(これがシアンでしょうか?)のバーだけ、ごく薄く色が出てきました。うっすらですが2本出ています。
3eBKと7BKは綺麗に印刷され、7M、7Yは筋が1本ずつ入りましたが、ピンク系と黄系の色は印刷されました。
こういう場合、7Cのインクだけ、新しくしたら改善されるでしょうか?
それともやはり修理に出した方が良いですかね?
ちなみに修理はおいくら位になるでしょうか?
またアドバイス頂けると幸いです。

お礼日時:2009/11/15 23:08

こんばんは。



写真編集のソフトはお使いですか?
#1さんもおっしゃられていますが、Webページのプリントアウトが正常にできているようなら、写真編集ソフトの印刷で、セピアの効果を入れている可能性があります。

手持ちのソフトの効果を入れる設定で"セピア"の項目が入っていたら解除してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
設定を見たのですが、セピアにはなっていませんでした…。

お礼日時:2009/11/15 22:59

こんばんは。



写真の印刷に使用したソフトがセピア色の設定になっているということはありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
設定を見たのですが、セピアにはなっていませんでした…。

お礼日時:2009/11/15 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!