プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳の女子大生です。
ありがちですが、教習指導員に恋してます(>_<)

教習中に仲良くなり、
卒業後に私が間接的にアドレスを渡して、
メール交換をしてます。まだ半月程度ですが。

私が送れば、長文・絵文字で返してくれます。
話題を広げてくれたり、お昼休みや休憩のはずの時間にも返信をくれます(^^)
でも、少し話題が落ち着くと、ふっと途切れちゃったりもします。

30歳のバツイチですが、現在は彼女いないそうです。

今、私の友達が教習中で、先生に当たるかもしれないと思うと、逆にアタックしづらいです。(友達には相談出来ません)

メールで距離を縮めるって、どうしたらいいのでしょうか。
一緒に遊びに行ったりとか出来たらいいなあと思いますが…。

A 回答 (5件)

......なるほどね。

2人の今の状況は読ませてもらってわかったよ。

それでだけど、
俺が思うには 現状把握出来てない事(彼の気持ちとか...)を踏まえた上で、デートの誘いとかいきなりのアタックメールより 実は悩んでる事が有って先生の意見が聞きたい....って感じで、彼に何かしら相談を持ちかけ 出来ればメールとか電話じゃなく直接話したいから都合の良い日を教えてください・・・ みたいな。

なぜなら、彼はキミの事をどう思ってるのかがわからない。
キミは彼が好きで 彼も少なからずその事に気付いてるけど彼からは誘ってこない。年も離れているし自分から行動を起こすのを遠慮してるだけかも知れないけど、いずれの場合にしても 相談って口実で彼と会って そこで、アタックしたら脈がありそうかとか 彼女いないけど好きな人はいたのかとか探りいれてから自分の気持ちを打明けた方が良いと思う。

よかったら、参考にして。
幸運祈ってるよ!
    • 0
この回答へのお礼

私自身も突然お誘いメールを送るのは気が引けます。
まずは雑談から入って、誘えればとは思いますが、その雑談メールすら思い浮かびません(>_<)

少なからず、面倒くさがられてはなさそうです。
「彼女いますか?」と聞いたら「離婚してからはいないんですよ~^^;」と、わざわざバツ1であることまで教えてくれました。
面倒だったらそんなプライベートなことまで言わないですよね。
遊び人な感じもしないので、可愛い元教え子程度だと思います。

友達が通っているのもポイントなのかなって思います。
私が友達に話すのでは、とか気にしちゃうかなあとか・・・。

長々失礼いたしました。頑張ってみます!
アドバイスありがとうございます☆

メールで距離を縮める・・・、

例えばですが、
朝の挨拶
「おはようございます♪
チュ(ハートマーク)」
みたいなメールを送るとか。。。

(自分で書いていて恥ずかしくなりましたが、このくらいのことできないと、距離って縮めるの難しくないですか???)
    • 0
この回答へのお礼

私も教官ものんびりタイプなので、それはさすがに照れます^^;
さりげない日常メールを送るっていうのが苦手です。
アドバイスありがとうございました☆

メールだけでなく、逢いたいなら誘うしかないですね~

TVで取材されていたお店が近くなんですけど、行ってみませんか?

お笑い芸人のショーを見ながらセルフで飲むタイプのお店があるんですけど……最近落ち込むことがあって思い切り笑いたいので、一緒にどうですか?

………とか

クリスマス(二十歳を迎えるし、両親にプレゼントを見たいんですがアドバイスが欲しいので、時間あったら一緒に行ってくれませんか?)、忘年会、初詣………saleに誘ってもいいし、口実はいくらでもありますよ(^^)

一度逢ったら「この間のお礼にご馳走します」とか……

バツ1ならこのくらいのアタックしたら好意があるな!と気づきますよ!!

三連休も近いし、何か口実作って頑張って誘っては??(まだ紅葉見てません、どこかいいとこありませんか?→一緒に行く?とか)

前向きに頑張って下さいね……今日は新月でイライラとか不安になりがちな時期なので、明日、明後日に誘うといいかな?と思います
    • 0
この回答へのお礼

向こうからメールが来ることがまだないので、私が頑張らないと進展しないですよね。
お誘いのメールだけを送るのは緊張しすぎるし、もし上手く誘えても、友達が通っている間は教官と2人で遊びに行くのは何か気まずい気がするのですが、クリスマスなど口実の参考にさせていただきます^^

教習指導員だけに、

「今度ドライブに連れてってくれませんか?」

とかどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
突然それだけ送るのは怖いので、何かの話に乗せられたらいいです。

「今度デートしてください><」

キャッ><

アドレスを渡したりメールしたりでもうほとんど気持ちは伝わっているのでしょう?
ここは思い切って。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、アドを渡すというのは好意をしめす行動なんですかね。
何だか恥ずかしいですね^^;