アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勤務時間内にガムをかんでいる人がいます。
最初は一人だったのですが、最近だんだん増えてきて現在は数人います。

私はガムの匂いが非常にきらいなので、敏感になってしまうのですが、
そもそも「勤務時間中にガムをかんでいる」という行為は普通許されるものなのですか?

私の常識では社会人として、非常識に思っているのですが、気にしすぎでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

会社によるでしょうけど、ガムは許容範囲内のような気がします。

でも将来、オフィスが禁煙になっていったように嫌ガム権というものが広まれば、禁止を明文化する会社も増えそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガムは許容範囲ですか…。

嫌ガム権主張したいですが、ちょっと希望は持てそうにありません。

お礼日時:2003/05/12 20:10

私も よくガムをかんでます。


今まで、あっちこっちの職場に行きましたが、
ガムをかんでては いけないというところは
なかったですね。

たまたまかもしれませんが。

アメリカとかだと、野球の試合などでも ガムを
かみながらやってるようですね。
あれは、ちょっとどうかと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ガムを禁止されたことはないのですね。

欧米のスポーツを観ているととても多いですね。
噛みタバコなどもあるみたいだし。
でも、まだ日本では主流ではないように思いますが、すぐ同じになりそうです。

お礼日時:2003/05/12 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!