プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォレスター SG5のフロントガラスの両サイドのプラスチックの部分ですが、あの部分のはずし方をご存知の方おられませんか。フィルムアンテナのナビを付けようと思っているのですが、アースを取るようになっていることもあり、あの部分の金属にアースを当てようと思うのと、中に他の配線もきれいに押し込んで、見えないようにしたいと思っています。

A 回答 (2件)

元スバルでメカニックしてました。


Fピラーのトリムは金属のクリップに爪を差し込んで留まってますから力任せに引っ張れば外れます。取り付ける時は最新の注意を払わないと爪が折れますので気をつけてください。
    • good
    • 0

ピラーですか?


爪で止まってるだけだと思うので引っ張れば取れると思いますが、ディーラーで聞いたほうが確実です。

そこは塗装してると思うので、アースを取るには削らないといけないので、線を延ばしたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!