プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度転勤で、植田になりました。今関西在住で名古屋市にも行った事がありません。植田ってどんな所ですか?どんな規模のどんな町ですか?おすすめスポットやここはいいとか、ここが不便とかいろいろ教えて下さい。現実住んだ感想とか聞けたらうれしいです。天白区についても教えて下さい。

A 回答 (1件)

天白区と、北隣の名東区は名古屋にいらっしゃる転勤族の方が割りと好んで住まわれる地域かと思われます。

特に天白区植田は天白区の中でも好まれる地域ではないでしょうか。地下鉄植田駅の北側から名東区境の地域は昔はただ山があっただけの地域でしたが、近年新築一戸建てやマンションが増えてきまして、新しい住民の方が多い地域かと思われます。買い物はピアゴやハローフーズ(どちらも地元資本のスーパーです)などがあり、日々の食品はだいたい揃うと思います。
飲食店も多くやコンビニも多く、住むのに苦労はないかと思います。
地下鉄はまあまあ本数もあり、あえて不満と言えば名古屋駅や名古屋の中心の栄に行くのに乗換えが必要ということでしょうか。
東名名古屋インターまでは昼間で20分、名古屋高速高針インターまでは10分です。
今東名阪自動車道を作ってますがこれが完成すればどこへ行くにもさらに便利になります。

名古屋は東部が人気スポットのようです。
天白や名東は住み良いところだと思います。
    • 0