アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
ついさきほどPLANEX HDMI Ver.1.3規格カテゴリ2対応 ハイスピードHDMIケーブルとそのDVI変換アダプタと一緒に購入し私が使っている、FRONTIER FR2101BKW 21.5型ワイド光沢液晶 
参照→(http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g75981/)
と40GのPS3を上記のHDMIケーブルで接続したところ映像はモニタに映るのですが音声が再生されません。
PS3のサウンド設定で音声出力をHDMIケーブルに変更するとお使いのHDMIケーブルは音声出力をできませんとでてきますが、上記商品の公式サイトでは音声も再生可能と表示されています。
またPCの方ではきちんとHDMIケーブルを読み込んでいて、音声出力もHDMIケーブルに変更することができました。

こういうのはあまり得意なほうではないので用語とかはあまりわかりませんが、解決できる方がいらっしゃったり、同じような経験をして解決した方がいらっしゃれば回答をお願いいたします。

A 回答 (4件)

HDMI-->DVIへ変換すると、そこで音声が失われます。

DVIって、音声を送れる仕様になっていませんから。なので、PS3の設定で音声出力をAVマルチに設定し直して、音声はアナログで接続することになります。よって、赤白をモニタにつなげばいいことになりますね。黄色は無視でOKです。

モニタの方の音声入力は赤白ではなく、ステレオミニジャックなので、こういうケーブルで変換してください。

http://www.getplus.co.jp/product_586505.html
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DVIに変換しちゃんと音声失われてしまうんですね。初めて知りましたw
このケーブルはPS3のAVケーブルの赤白を差し込んで反対側をモニタに差し込む、で使い方はあってますか?

お礼日時:2009/11/21 22:57

No.2 です。



> 別途Audioケーブルは ~ をつかえば大丈夫でしょうか?

異例的な利用方法なので何とも言えません。

ケーブルを購入した後、ダメだったと後悔したくないなら、
素直に、PS3 のサポートへ直接電話して相談するか、
そのケーブルを購入する家電量販店の店員さんに相談して下さい。

いずれにせよ、ご健闘を祈ります。
お役に立てずごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 22:54

> PS3とPCをHDMIケーブルで接続しても



PS3 と PC(パソコン)ではなくて、
PS3 と液晶ディスプレイ(FR2101BKW)を HDMI ケーブルで結ぶ、というこですよね?

> またPCの方ではきちんとHDMIケーブルを読み込んでいて

そうだとしても、その液晶ディスプレイ側には HDMI 入力端子が備わっていません。
このディスプレイがパソコンの標準品とすると、
パソコン側にも HDMI 出力端子が備わっていないと思いますので、
どうやって、そのディスプレイとパソコンを HDMI ケーブルで結んだのでしょう?

それはそれとして、今回の件は、結局、ディスプレイ(FR2101BKW)の仕様が原因です。
HDMI 入力端子を持っていませんので、
音声信号と映像信号を1本のケーブルで受けられません。

元々、そのディスプレイのスピーカーへ音声を送るには、
ディスプレイに付属の「Audio ケーブル」でパソコンと接続していたはずです。

PS3 とディスプレイを、別途、「Audio ケーブル」で結べば、
PS3 からの音声がディスプレイ内蔵のスピーカーから出力されると思いますよ。
ダメだったら、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりにくい文章ですいませんでした
モニタのほうには変換機をつかって差し込みました。

モニタが原因でしたかw
別途Audioケーブルは
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/ …
をつかえば大丈夫でしょうか?
黄・白・赤の三色ケーブルの白と赤をライン入力に差し込んでライン出力をモニタのほうにさせばできるでしょうか?

お礼日時:2009/11/21 20:38

PCを介すると音は出ません、ケーブルの説明はあくまで、


ダイレクトに繋いだ場合のみの説明です。

HDMI以外でPS3を繋いでも、画像は映し出されるケースは
多々報告されていますが、音が出力されないと言う報告と言うよりも、
事実上無理と言う報告がされています。

モニターをもう一台購入されるか、音なしでPS3で遊ばれるかの、
どちらかしか無いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうだったんですか(汗)ショックですorz
無駄な資金を支出してしまった(泣)

お礼日時:2009/11/21 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!