プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼とは友人との飲み会で知り合いました。
その時,連絡先を交換しましたが,特にこれといった連絡はしませんでした。

またの飲み会で彼はゴルフを始めた事を話したら,自分も大のゴルフ好きで話しは盛り上がり,一緒に行く約束までしました。
その後,たまに電話やメールをするようになりまして,二人で深夜のゴルフ練習や深夜ドライブなどもしましたが,いざゴルフへ行こうと思ったら,二人きりがいいと言われて,何でって聞いたら,逆に駄目なの?まず二人きりで行きましょうよって言われたから,そのまま二人だけでゴルフへ行きました。
ゴルフ中に肩を組もうとしたり,腰に手を置こうとした彼に私はさりげなく,逃げました。どっちかというと紳士的な触れ方でしたけど。帰りにもずっと気遣ってくれて,優しかったです。
既に36才の私にとって,8才も年下の彼は弟としか見れませんでした。

私の今年のお誕生日にちょうど土曜日でしたが,会社へ出勤しなければならないし,帰り時間も分かりませんでしたので,友人とは何も約束せず,1人で過ごす予定でしたが,夕方に思ったより早く帰宅をした為,彼に連絡をしてみました。

知り合った当時,彼は彼女がいましたが,その後別れて今は週末になるといつも暇してると聴きましたからです。

お誕生日なので1人で過ごすのは淋しいから付き合って,と頼んだら,仕事が終わった彼は10時半過ぎに車で自宅の近くまで来てくれました。
そのまま二人は近くのホテルのラウンジバーで飲む事になりました。
彼は車だった為,代行を呼ぶ予定でしたが,結局,彼はホテルの部屋を取って,1泊を泊まって,翌日帰る事にしました。
酔った勢いで二人はホテルの部屋で飲み直す事になりました。
部屋で彼は私を抱こうとしたが,付き合ってもいないし,断りました。
もちろん,キスもありませんでした…
翌朝,彼は車で私を自宅まで送ってくれました。
軽率な私でしたが,翌日の午後もお仕事なのに,二日酔いにも恐れず,祝ってくれた彼に感動しました。
今まで私は彼の若さにびっくりして,わざと距離を置くような態度を取ったりとかして,ゴルフ仲間としてちょっと冷たく接して来ましたが,誕生日の件で私は彼の事を男として見る事になりまして,好きになりました。
もちろん,それは今までの積み重ねもありましたからです。
しかし,それ以降,彼の態度が変わり,疎遠になりました。
日頃から彼に私の事が好きですと言われる度,どういう意味ですか?どこですか?ときくと,彼は全部ですとか曖昧な答えしか返って来なくて…
今までは私の事を気になっているようなそぶりを見せて来ました。
一緒に歩くと私の腰に手を置いたり,肩を並んで,一緒に座ると私の手を握ったり,電話を掛けて来るとハニーと呼んだりとかして,ドライブ中の車内で私の事をいっぱいきいてました。

年下と付き合った事はあるか?
温泉へ行きましょうか?
自分は年上の女性と付き合った事がある。
将来の夢や今後のやりたい事など,自分の事も話してくれました。

誕生日以降も電話&メールをくれますが,前みたいに接してくれません。でも相変わらず,紳士的で優しいです。

ある日,二人共通の友人に会った時,その友人は彼と10年以上の付き合いで,彼はいい男だ,好きなら行けと言われました。

最後にメール連絡をした時,彼に好きになった事を伝えましたが,彼から返信が返って来ませんでした。

もう1週間も経ちましたが,私の方からも何も連絡をしていません。
できませんから。

彼は怒らない人で皆に優しく,知り合った当時,ちょっと言い方が悪いのですが,八方美人だと思いました…

彼はやはり私を年上のお姉さんで女性友達としか見ていないのでしょうか?
ならば,何故?
つい最近の電話で「そろそろ裸の付き合いをしよう」と言われました。

彼は女遊びするような人に見えないし…友人の評判もかなりいいし…

彼はどういう気持ちで今まで私と連絡を取って来て,遊んで来てくれたのか?
さっぱり分かりません…

これを知った友達は彼はひどいと言って,私の事を心配して,合コンを誘って来ていますが,どうも今はその気にならなくて…

ホテルの部屋に居た時は関係を持った方が良かったのか,それとも自分の気持ちを伝わらなくて良かったのか…

もし,伝わらずにいるとしたら,今はまだ普通に連絡を取れて,会えるかもと思う自分もいます…

A 回答 (5件)

質問者さんよりほんの少し年下の女です。

私も現在、8歳年下の彼とお付き合いしています。

ええと…他の方が回答されているように、私から見ても質問者さんの
行動は「???」な部分が多いのです。
本当に申し訳ないですが、一緒にホテルの部屋で飲み直す…等は、
大人の女性としては軽率な行為ですよね。いくら彼に多少の好意が
あったにせよ。だって明らかに彼は質問者さんの体目当てじゃない
ですか。私ならきっぱり拒否していますよ、例え好きな相手でも。

その年齢で、遊びでお付き合いする気がないのであれば、最初から
付き合いましょうというきちんとした言葉もないまま、二人っきり
でそんな危険と分かっているような付き合い方しません。
ですが、質問者さんは決して遊びではなさそうですよね?
彼からしたら、上手く行けばずるずると体の関係に…と思っていた
のに、何故か急に躱された。気まずいから紳士的な行動を取っている。
そうしているウチに、質問者さんが本気の告白をしてきた。
面倒な事になった…そう思われているような気がしてなりません。

>ホテルの部屋に居た時は関係を持った方が良かったのか,それとも自分の気持ちを伝わらなくて良かったのか…

関係を持ったら、その後も都合のいい女になっていた可能性が
高かったと思います。そこから本気に持って行くには、質問者
さんの恋愛テクニックでは少し不安です。
気持ちを伝えたのは、既に伝えてしまったのですから…。
ですが、そこは言わない方がよかったのかなとも思います。
一度、酔わせて男女の仲になりかけた途端に「好きです」では…。

>つい最近の電話で「そろそろ裸の付き合いをしよう」と言われました。
本気で好きと思う女性に、こんなデリカシーのない言葉を電話で
言うような男性って信用できないです…。
だって、年下の彼ならなおさら、彼女の中では「いい男」で
いたいと思うはず。かっこつけるならまだしも、これじゃ
セフレ扱いされてるようなものです。

同じ8歳下ということで私の彼の事も考えてみましたが、とりあえず
「遊び慣れた男性だな」って感じはします。
突き進む事は止めたりしませんが、ある程度の覚悟は必要ではないかと
思うのです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、アドバイスを有り難うございます。
高ぶった気持ちはやっと少し落ち着きました。
最近は考えないようにしています。
逃げている訳ではありませんが、ただ、考えると悲しく、虚しくなるからです。

私は遊び慣れている男に似合わない女で恋のテクニックや駆け引きも知らない女です。

今も自分の軽率な行動を後悔しています。しかし、してしまった事は既に取り戻せません。真摯に受け止めています。

告白をした後、彼からはずっと連絡が来なくて、暫くして私の方からメールで気にしなくていいから、また普通でいつも通りにすればいいと連絡をしたら、翌日に彼から返信が来て、また会って下さいとの内容でした。
その日私は仕事が忙しく、全く連絡をしなかったから、日付を変わる頃に今度彼から電話が来て、明日から出張との話でした。

電話をくれた事を凄く嬉しかった。翌日にメールをしたら、時間できたら、電話すると言われました。しかし来ませんでした。

彼の行動でもう彼の気持ちが分かっていましたから、電話が来なかった事に対して、がっかりはしたけど、それほど気にしませんでした。

今年の会社の忘年会は屋形船でした。集合場所の月島と船の止まったお台場はかつて2人は深夜ドライブに訪れた場所だった為、それを普通にメールをしたら、直ぐに彼から楽しんで下さいとの返信が来ました。その後、家帰って、電話をしてみましたら、彼は電話に出ませんでした。もちろん、折り返しもありませんでした。

心当たりはあります。
二人はいつも遅くまで仕事をしていますから、会うのはいつも夜中です。なので忘年会帰りの10時半過ぎに電話をした私からはもしかして会おうと言われるかもしれないと彼は考えていたかもしれません。

紳士なのか、八方美人なのか・・・・・
告白してから、ずっとメールだけで交わされて来ました。

砕けた私はもう自分の方から連絡をしない事を決めました。

違う男に目を向ければ、自分は楽になる。
会社と自宅だけの生活は出会いはありませんから、人の集まる場所へ行かないと出会いはありません。
人の集まる場所は楽しい。

以上のように自分に言い聞かせています。

30半ば過ぎていますが、見た目は30前後で顔とスタイルも抜群ですから、自分に自信を持ったないとね。

暫く落ち込むと思いますが、前向きに生きて行きたいを思います。

彼があなたをどう思っているかも重要ですが、あなたが彼をどう思っているかも重要です。

彼とどうなりたいですか?
恋人同士になりたい?それとも友達の関係のままがいいですか?

私は1年間の友達の期間を経て3年間交際し、2年前に結婚した8歳年下の主人がいます。
付き合いだした当時、主人は27歳、私は35になる直前でした。
主人も付き合いだした当時は誰にでも優しい、紳士的な八方美人でした。
私の誕生日に一緒に出かけていて、同じ職場の女性から電話がきたと言って出て、話し込んでいる間一人ぼっちにされた事もあります。
でも結婚を意識しだしたぐらいから変わりましたよ。
常に一番に考えてくれるようになりました。

質問者さんは彼が8つ下だから戸惑っているのですか?
それともあからさまな誘い方をする人だから戸惑っているのですか?
彼がどう思っているかは彼にしかわかりません。
そして質問者さんの気持ちも質問者さんにしかわかりません。
今のままでは後戻りすることも進むこともできないと思います。
一度会って、そのあたりをしっかり話し合われた方がいいのではないでしょうか?

この回答への補足

nagishihoさん
 私は今になって、彼の事を好きになった事をはっきりと分かりました。付き合いたいと思います。でも、8才も年下の彼に対して、戸惑いは全くないのは嘘です。
 連絡が来ない彼の気持ちは分かりません。
 再度連絡をして確かめたいのですが、また無視されるのは怖いです。それと、私はしつこくする人ではありません。どっちかというと、臆病者です。
 そのまま、しといた方がいいのかどうかは分かりません。迷っています。
 彼の過度なスキンシップはやはり誤解されるものです。彼氏は作りたいのですが、男には飢えていません・・・(苦笑)
 もし、彼にお姉さんとしか見ていないと言われても、それでもいいです。友達のままで居たいとも思います。
 しかし、好きになった事を伝えた以上はもう無理だと思います。

• 0

どちらかというと、あなたの行動の方が意味不明です。

36歳でしょ?普通なら結婚して、子供の一人や二人も居てもいい年頃ですね。周りの人間はもっと大人なはずです。

相手にしてみれば誕生日に自分からホテルに誘っておいて、泊まったのに何もなしって、10代やら20歳初めの女性ならいざ知らず、何をカマトトぶってんだよ?と思ったんじゃないでしょうか?
セックスしろという意味ではありませんが、あなたが取った行動は相手にしてみれば当然OKという意味だとおもったろうし、そんな積りじゃなかったなんて、興ざめですよね?

覚悟もないんなら、ホテルに泊まって拒絶するなんて、そんな中途半端な行動はしないことですね。相手の男性は、「面倒な奴」と思ったでしょうし、その後の冷たい対応がそれを物語っていますよね?

ホテルに行ったときに関係を持ったほうが良かったかどうかというより、もっと根本的なところでずれてますよ。

相手は結構手馴れた感じです。
年下だからといって、あなた以上のいろんな経験をしているのなら見くびらない方がいいですよ。
あなたの対応が上手くないと、結局遊ばれるだけかもしれません。
ホテルに行ったときに関係を持たなかったのは正解じゃなかったんですか?

この回答への補足

qwertye20さん
 もう36才の私はおっしゃる通り、結婚をしてなくて、子供もいないのはおかしいです。なので、彼の事をずっと弟でゴルフ仲間と意識して来ました。
 私の説明が足りなくて、すみません。
 誕生日の日にホテルに誘ったのは私ではなく、彼です。また夜10時半過ぎたので、車で5分も掛からないので、そこにしました。
 もし、彼はqwertye20さんのおっしゃる通り、結構手馴れた人でいろんな経験をしているのなら、関係を持たなくて良かったです。
 遊ばれたくないからです。

• 0

私はまだ20歳前後なので参考になるかわかりませんが私が思うに、彼も質問者さんの態度に少し戸惑いを持っているのではないでしょうか。

好きだけど体の関係はダメと言われ、好きといってもどこが?どういう意味?と聞かれ質問者さんが自分のことをどう思っているのかわからなくなっているのではないでしょうか。
私の場合ですが「好き」と言って「どこが?」と返されると結構困ります。
好きになるときはその人全部がよく見えてしまいますから・・・

また、どんな人であれ男であれば体の関係は結構気になるものです。
何回も2人で会っていて、感じも良さそうなのになんでOKしてくれないのだろう・・・と思っているかもしれません。

気が引けるかもしれませんが、一度深い話を真剣にしたほうがいいと思います。このままうやむやになっても質問者さんも腑に落ちないでしょうし。

回答として成り立っているかは怪しいですが、少しでもお役に立っていれば幸いです。

この回答への補足

sasyasouさん
 確か、おっしゃる通りです。彼に対して最初から弟とみて来ましたが、そのうち、段々好きになって行く自分が気付き、戸惑いを始めました。
 誕生日の日に体を求められ、まだ自分の気持ちが良く分かりませんし、彼の態度も曖昧ですし、体だけの付き合いをしたくないのは確かなので、断りました。
 自分の気持ちを分かった今、もう戸惑いなく、彼の胸に飛び込むと思います。
 もう遅いですね。自分を責めています。
 思いを伝えましたが、無視されて、私はしつこく連絡ができません。
また無視されるのが怖いです。

• 0

kirakiraKSさん、こんばんは。

私はむしろ“彼さん”の年代に近いので、kirakiraKSさんの思っているとおりの考えに近いです。

>彼はやはり私を年上のお姉さんで女性友達としか見ていないのでしょうか?
>ならば,何故?
>つい最近の電話で「そろそろ裸の付き合いをしよう」と言われました。

もし、真相を確かめたいのであれば、実際に会って、どう思っているか聞いてみるのがいいと思います。
彼を八方美人のままにしておくのはkirakiraKSさんのためにもよくありません。ただし、合コンはやめておいたほうがよさそうですね(^^;)

この回答への補足

chibimisakoさん
 こんにちは、回答を有り難うございます。
彼は年上の方との付き合いが多くて、それで八方美人になっているのかもしれません。
 chibimisakoさんの話した年の差の事は分かります。理解もできます。だから、最初から男女ではなく、彼の事を弟と見て来ました。
 彼も普通に接してくれたら、私も彼を男と意識しないと思います。
また会えるかどうか、分かりませんが、もし会えたら、真相を確かめたいと思います。

• 0