プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供がすごく乾燥肌です。
この季節になると体中かきむしっています。
薬局で色々な保湿クリームを買って塗りまくっているのですが、これだ!というのがあまりなく・・・。
皮膚科に行けば保湿クリームみたいなのはくれるのですか?
乾燥肌くらいで病院行くのもよくないのかなぁと悩んでいます。

A 回答 (2件)

こんばんは


乾燥肌…つらいですよね
お風呂あがった後とかはひどいですよね
うちの子供も乾燥肌でアトピーまではいかないのですが
肌がカサカサしてます。
乾燥肌をほおっておくとアトピーになったりかきむしって
傷ができて化膿したりとあまり良くないと思います。

「乾燥肌位」と軽く考えないで、皮膚科に行くほうがいいと思いますよ
保湿クリームは皮膚科でも処方してもらえますよ(*^_^*)
掻いた所が化膿してれば、弱いステロイド剤もだしてくれますよ
ステロイド剤は使い方を間違えると怖いですが
きちんとした使い方をしていれば短期間で完治します。

市販のお薬よりも皮膚科のお薬の方が安心できますよね
かかりつけの皮膚科か小児科でも大丈夫だと思います

早く良くなるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皮膚科に行ってみます!

お礼日時:2009/11/25 21:54

子供の頃から、肌が弱く、ドラッグストアで買うハンドクリームやネイルサロンで使うローションなどではすぐ手があれてしまう体質に悩まされているものです。


湿疹がひどい時期には、皮膚科で「ヒルドイドソフト」という保湿クリームを処方していただいておりますよ。きちんと処方していただけるものなので、かゆくなったりもせず重宝しております。
全身用ローションなどもあると伺った気がしますので、一度是非お医者さんへ行かれてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お医者さんに行ってみます!

お礼日時:2009/11/25 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!