アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体障害者手帳について質問です。 2010年4月から内部障害に「肝機能障害」が加わる見通しとwikiで見ました。
1.その、肝機能障害ですがどんなものですか?

2.肝臓癌とかですか? B型肝炎は入りますか?

3.ちなみに私は13年前の性交渉でB型肝炎になった29歳男です。保健所では「治らないけど治療しなくても大丈夫」と言われました。慢性肝炎みたいなので大丈夫ですかね? ガイドラインなどもみたら35歳までは何もしなくてもいいような事書いてあったのですが・・・
35歳以降は半年に一回は超音波検査などしないと駄目なんですか?
また、知識がなかったので最近までコンドームなしで性交渉をしていました。(自覚症状がないので自分がB型肝炎である事を忘れていた) 相手に移る可能性が高いのですか?
冷静に考えたら「疲れやすい」などの症状は慢性的にあります。

wiki 身体障害
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BA%AB%E4%BD%93% …

wiki 内部障害
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%83%A8% …

B型肝炎情報局
http://b-kan.jp/

A 回答 (2件)

http://www.wam.go.jp/ca70/ca70b10.html から
身体障害認定等に係る担当者会議資料(21年9月17日)を見て下さい。
身体障害認定基準(案)に内容が示されています。
 
    • good
    • 0

B型,慢性肝炎キャリアでなければ,感染して抗体が出来,治った状態に成ります。



私の婚約者に性行為はあっても,感染は全くありません。
私の兄弟姉妹キャリアですが,30年間何の予防もしていませんが,配偶者は誰一人感染していませんよ

私にしてみれば,性感染と言うのは実際に,信じがたい噂にしか思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!