アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらくこの1、2年でデビューしたか、あるいはメディアに出るようになった男性バンドだと思うのですが、どうしても名前が思い出せません。
4人組か3人組くらいのバンドだったと思うのですが、ここ一年くらいの間にMステに出ていました。
音楽的にはロックで、flumpoolのような感じなのですが、Mステに出ていた時の曲は、どちらかと言うと暗い、虚無的な感じの曲で、男が女に励まされるような(励まされるというより駄目出しされている?)感じの歌詞で、最後には、「あなたが僕の生きる証~」のような感じで終わる曲でした。ギターの男は前髪が目の下まであり、演奏の間、ずっと下を向いていて、小刻みに頭を振りながら演奏していました。

曖昧な記憶しか残っておらず申し訳ないのですが、もしかしたらあのバンドかもしれないというようなことでも構いませんので、情報を頂ければ有難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

今年の2月20日に出演された「Lego big morl」(レゴビックモール)ではないでしょうか?


男性4人組バンドです。

Mステで披露した「Ray」という曲の歌詞を調べてみたら、最後が「つまり、あなたは僕の生きる光」とあったので似ているかなと思いました。

ここ1,2年のデビューでしたら、ほとんどがYoung Gunsだと思うので、ウィキにまとめられてるので、もし違いましたらこちら参考になさってください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A5% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「lego big morl」でドンピシャでした。
曲も「Ray」でした。
流行の映画の挿入歌だったのですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!