プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
海外にある固定電話へ、日本のケータイで
国際電話識別番号+相手国番号+海外の固定電話番号
というふうにダイヤルしたとします。
そうすると、相手側にはこちらの番号はどう出るのでしょうか?

以前海外へ行ったとき友達からの電話を受けた際、
+8190XXXXXXXX
という様な感じだったかな、と思うのですが
実際のところどうなんでしょうか?

知っている方いましたらぜひ教えてください(>_<)

A 回答 (5件)

 


海外の固定電話で番号表示できたかな?
米国、メキシコ、中国、タイ、マレーシア、オーストラリア、シンガポール、フィリピンでは見たことが無い。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんですか!?

ということは、海外(少なくとも米国、メキシコ、中国、タイ、マレーシア、オーストラリア、シンガポール、フィリピン)には日本でのナンバーディスプレイのようなサービスは存在しない、ということでしょうか。
お礼で質問を増やしてしまって申し訳ありません;;

お礼日時:2009/11/23 22:55

 


>日本でのナンバーディスプレイのようなサービスは存在しない、ということでしょうか。
そうでしょうね、あんな蛇に足を書いた様なサービスを喜ぶのは日本人くらいでしょ。
我が家の電話はナンバーディスプレイ出来ない。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのおかげで解決しました^^
お忙しいところ回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 23:22

アメリカではCaller ID Serviceと呼ばれているようですが・・・


さらにアメリカ、カナダでは発信者名通知もあるようです。
(一応、日本でも始まってますが)

固定電話では無いですが韓国で
韓国にローミング中のドコモ->同じくローミング中のソフトバンク
日本のひかり電話<->韓国にローミング中のドコモ
は番号表示されなかったです。
日本のドコモ->韓国ローミング中のドコモ の番号通知は日本に
いるときと同じ表示でした。(090で始まってました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

みなさんのおかげで解決しました^^
お忙しいところ回答してくださってありがとうございました

お礼日時:2009/11/24 23:23

そこらへんは相手の国や環境によってまちまちかも知れませんが、


81ってのは日本の国番号ですね。
そのあと090の頭の0が省かれるのも国によってはあったりなかったり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんのおかげで解決しました^^
お忙しいところ回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 23:23

ナンバーディスプレイの導入は北米は日本より早かったし、今は大抵どこでもできるんじゃないでしょうか。

ヨーロッパは普通にできると思います。
表示される番号は、どの国でも
+8190XXXXXXXX
です。スペインとかだったかな?国番号の後に0を取らずにそのままという番号もありますが、日本の番号は0を取ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

みなさんのおかげで解決しました^^
お忙しいところ回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!