プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
あるコミュニティサイトで、スピリチュアルカウンセリングしてますって人に写メで霊視をお願いしました。長年病んでいたので。
沢山霊がとりついてる、おはらいしますか?と言われました。料金は遠隔だと一万円だそうです。
でも最初に、それを本気で信じてないとおはらいしても無駄だと言われました。
私は悩みましたがお願いしました。
守護霊は母方の四代前のおばあちゃんだそうです。
悪霊は五年前からいるそうで、波長があったんだそうです。
紙に名前を書いて写メしてほしいと言われて送信したら、その写メからもおはらいしてくれたようです。何体かでたから と言ってました。
あとは数珠をもつととりつかれないよ とか・・・おはらいの為にあたしはなにをしたら、どうしたらいいですか?の問いにはなにもしなくていいと・・・なんだか怪しい気がするんですが、こんなもんですか?
でも老婆・生き霊・狐・女の子がとりついていると言われて怖いです。

A 回答 (8件)

こんにちは。


>守護霊は母方の四代前のおばあちゃんだそうです

あり得ません!

守護霊はになり得るのはもっとずっとずっと前の先祖で、
それも、かなり徳高き方と聞いております。
また悪霊は、どんな人にも憑いていますし、
それに対抗すべく、守護霊もどんな人にも憑いています。

>波長があったんだそうです。
と書かれているように、自分の気持ちを
悪霊ではなく、守護霊に波長が合うように、
とにかく前向きな気持ちをもち、
悪い事を考えないように、苦にしないように、
されれば、よろしいと思います。

>どうしたらいいですか?の問いにはなにも
脅かすだけ脅かしておいて、解決策をアドバイスしないなんて、
怪しいですよ。
    • good
    • 0

>でも老婆・生き霊・狐・女の子がとりついていると言われて怖いです。



老婆の何が怖いのでしょう?
生き霊が憑くほどのどんな悪いことをしたのですか?
狐に女の子・・・それだけ憑いてたら
怪奇現象のひとつも起きてないと不自然ですね。
何か起きましたか?

ほんとに危ないのが憑いていたら
気のせいでは済まされないような、
ハッキリとした現象が起きますよ。

特に何もなくて、不安なだけなら
そんなの相手にしちゃ駄目です。

お払いよりも何よりもまず、
想念と心を汚さないようにして、明るく生きること(悪いものを寄せ付けないくらいの健全な精神)が大切です。


>なんだか怪しい気がするんですが
怪しい気がするものには、近づかないことです。

この回答への補足

生き霊は30代と40代の女性だったそうです。身に覚えはありませんが。。その後、やはり数珠を持てば大丈夫とか、守護獣がいれば守られる、つけてあげましょうかといわれます。
好きな動物はいますか?って・・・そんなの聞いたことないですし。

補足日時:2009/11/25 19:04
    • good
    • 0

全くのデタラメです。


人の不安をあおり、そそのかし、金品を手にいれようとする詐欺師です。
そのスピリチュアルカウンセラーそのものが妖怪です。
早く妖怪とは縁を切った方がいいです。
いつまでも、そうした怪しげなものに近ずいていると、本当に怪しげな事が身近に起きるようになってしまいます。
そうした実例もあります。

霊が・・・なんて心配でしたら
時々お墓参りでもして、ご先祖様にお線香でも上げてみてください。
きっとご先祖様が守ってくれますよ。
そうすれば何の心配もいらないですよ。
    • good
    • 0

これであなたがまたお金を払うと、仏像を買えだのいいものがあるだのと言って違うことを強要してくることは眼に見えてます。



あなたがいつそれがウソと気づくかで決まります。

今怪しいと思うなら今やめるべきでしょう。

世間の人は最初から霊、それは怪しいと思って手を出しません。

釈尊も霊の話をしませんでしたし。
    • good
    • 1

ここは趣味のカテですから質問者さんも趣味の一種としてお考えなのだと思います。


趣味なら事の真偽など関係ありませんよね?
と言う訳で“心霊ワールド”をご自由にお楽しみください。
    • good
    • 0

あくまでも、この手の問題は、あなた自身の考え方ですから参考にしかなりませんが、はっきり怪しいと思います。


占いは、趣味や参考程度で留めておいて、運命はあくまでも貴方自信が選択して切り開いて進んで行くものです。
このような宗教的なものは、念じれば助かると言いながら、自分の努力も必要と言って、その努力とは結局カネを払うところに行き着くのが常道です。
本当に人の為に自分の特殊能力(たとえば霊感)を使うのであれば、お金を要求するはずがありません。肩もみとか、米や野菜の現物支給でも良いはずです。
私は霊を否定しませんが、霊をお金の道具に使っている人が存在することを知っています。
そういう人たちは、図星をつかれると必ず口をそろえて呪われると言います。
    • good
    • 0

心霊関係を信じていない俺としては、そのカウンセラーの存在自体が怪しいですね。


ただ、こういうのは精神的問題なので、やるだけやってすっきりするのもいいと思いますけどね。
でも、せっかく稼いだお金をインチキ野郎にあげるのはやめてほしいな。
    • good
    • 0

>なんだか怪しい気がするんですが、こんなもんですか?



 本人が、信じていればいいんじゃない?

私は、詐欺だと思いますが!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!