アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人の霊が、日本人の体にとりついた場合、日本人の体を通して英語で話すのでしょうか?
動物霊が人間にとりついた場合、とりつかれた人は犬の霊だった場合「ワンワン」などと話したりするのでしょうか?

A 回答 (10件)

本人が英語ができればそうなるでしょうが、そうなりません。

たとえば有名なピアニストの霊が来ても、その人がピアノが弾けなければ無理なんです。
霊界は言葉はいらないですよ。テレパシーで話せます。思ったことが分かる世界があの世です。
    • good
    • 0

言葉は使いません。


感じるだけです。
    • good
    • 1

恐山のいたこは、誰を下ろしても津軽弁ですね。

でも、日本人の依頼者の場合、その津軽弁の中に、呼ばれた個人の話し方の癖みたいなのを感じるそうで、傍目で批判するのア早計かもしれません。

実際に霊が降りた時、英語を話せる能力とか語彙を短時間で身につけられるかと言えば微妙でしょう、霊魂がどれだけの質量があるかはわからないけど、少なくとも不可視なんだから、機体と同程度の比重で相当小さいもののはずで、英語を被表意者がきるれべるでダウンロードするのは難しそう。

なお、審神者が判定するとき、言語は含まないそうです。転生者が外国語を話したというのがありますが、これはほとんどが滅茶苦茶なものだそうですな。
    • good
    • 0

霊がとりつく事はありません。



残念ですが、、、。
    • good
    • 0

霊は標準語で話す、という説があります。



日本に来たら日本語を話すんでしょうね。
動物霊も憑りつき先が人間なら人間語、犬が猫に憑りつけば猫語。

だって、そうじゃないと周囲の人に憑りついてるって分かってもらえません。
分かってくれなかったら憑りついてる甲斐がないです。
霊だって虚しさに泣きたくなるでしょう。
    • good
    • 1

霊がとりついたという話はありませんが、


前世の退行催眠の世界唯一無二の例があります

まずこちらをごらんください

https://www.youtube.com/watch?v=BxYHCD_qWu8
世界アンビリバボー 退行催眠


番組では宗教上の理由か、すごくだいじなところがカットされつつ
被験者であるリサさんの台本的なセリフをもりこんで胡散臭くなってしまってます。

しかし、催眠士の稲垣さんのノーカット編集の催眠のようすをみると驚きの内容がかくにんできます。二人目にはベトナムだったかな?ベトナム人の人格がでてきます。確認してみてください。
https://www.youtube.com/@user-qz9hi6jr2t/videos
    • good
    • 0

そういう深い部分の話はしないほうがいいです。


都合の悪い人がたくさんいますから。
    • good
    • 0

霊の存在は科学的に解明されていませんので、


科学的根拠のないご質問には「分かりません」。
    • good
    • 0

恐山の「イタコ」、外国人の霊を呼んだら方言で話してました・・・


TVのバラエティでの放送でしたがなんと解釈して良いやら?。
    • good
    • 0

それでは話が通じないですから不便ですね


日本語で会話しなきゃ顧客満足は得られません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!