プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターをやっているものなのですが、最近かなりマイナーな曲を耳コピしようとしたのですがかなりの量があるので
もしCD音源やmp3等から楽譜、できればtab譜に直せるようなソフトはあるのでしょうか?
あるのならば教えてはもらえませんか?
有料でかまいません。かなり高額でもいいのでいいソフトを教えてください。
無料のソフトにはあまりいいのがなかったので…orz
使用した感想。人から聞いた情報等なんでも良いので教えてもらえると感謝感激です。

A 回答 (4件)

値段以前に,実用になるようなものは「存在していない」のが現実です.


金に糸目をつけないなら,そういうのをやってくれる業者がありますので,そこに頼むことでしょうね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地道に努力してみます。

お礼日時:2009/11/25 22:31

<あるのならば教えてはもらえませんか?


たぶん無いと思います。
考えてみてください、複数の音を混ぜ合わせてひとつの音になっている状態から1種類の音だけ抜き出すことが可能でしょうか。
絶対に無理か?と言えば、わかりませんが、今のパソコンのレベルでは無理だろうと思います。
もちろん、将来的に可能になるかもしれませんが。
今のところは無理です。
実用的でない、単音や単純なものならある程度は可能です。

バンドスコア譜などは人間が耳コピで書いてますので、そういう職業があるということです。
お金をたくさん出せばやってくれるかもしれません。
あるいは、ご自身が耳コピ能力を身につければ「タダ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりありませんかorz
もしかしたら音の周波数をわけて考えて判断する変換ソフトなどを期待していたのですが…
個人的にこのようなソフトを作る会社に就職するつもりなので将来こんな便利なソフトができたらいいですね。
丁寧な回答ありがとうございます。
地道に耳コピしていきます。

お礼日時:2009/11/25 22:28

音楽制作会社で働いている者です。


そんな夢のようなソフトがあれば、とっくにウチの会社で使ってますよw
僕も欲しいです。仕事早く終わるから。

耳で聴いて楽譜に起こすのは残念ながら
今の科学技術では人間の耳と手じゃないと無理です。

そんな便利なソフトがあれば、カラオケ制作会社はがっぽり儲かるでしょうね・・・。(いや、むしろ誰でも出来るから制作会社潰れるかな・・・?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
前線の会社が無いというくらいですからまったく作られてないんでしょうねorz
もしや不可能なんですかね?

というかもしかしたら出来てしまったらかなりヤバいことになるんですかね?(汗

将来製作者側になるつもりなのでこんな夢のようなソフトといわれるものを開発したいですね。

お礼日時:2009/11/28 17:23

waveからmidiに変換するソフトは結構出回ってるので


それ経由で楽譜に起こすのなら可能かも

ただし、さらっと調べてみた感じだと
楽器ごとの音を区別できるほどのソフトはないみたいだったので
結局は耳コピと同じだけの労力がかかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そういうソフトは既知しておりました。
やはり難しいようですねry

回答者の慈愛に感謝いたします。

お礼日時:2009/11/28 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!