アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもお世話になります。
男性にお聞きします。初歩的な質問ですが、男女が2人きりで会うとき、男性が女性に
「どこか行きたいところある?」
と尋ねたとき、女性には何て答えて欲しいですか?

私は、そのように聞かれたときに 買い物に行きたいと言ったことがあります。そしたら、
「それは友達と言った方が楽しめるんじゃないかな。」と言われました。
ちなみに、その男性は普段普通に買い物するそうです。

男性から「どこか行きたいとこある?」と聞かれたとき
買い物と言うのはまずかったでしょうか?

どこに行きたいと言った方がよいでしょうか?
そのように聞かれたら自分の好きなところ(行きたいところを)素直に言えばいいような気がするのですが それにも限度がありますか?

A 回答 (7件)

そういえば自分も昔は「どこか行きたいトコある?」と相手に聞いていたような気がします。



回答の多くは自分の行きたいところを答えてくれましたが、
「海」とか、
「ふだん行けないとこ」とか、
「電車に乗りたい」とか、
「楽しいところ」とか、
「おいしいものが食べられるとこ」とか、
「あなたが行きたいとこ」とか、
「二人きりになれるとこ」とか、
いろんな回答がありましたね。
もちろん初対面ではない回答も上記には含まれていますが…。

あなたの性格やキャラクターが判らないので、どれがオススメかは判断しかねます。
もし良かったら使ってみてください。
    • good
    • 9

男としては一応デートのプランは考えてはいるけれども、相手がすごく行きたいところがあったりとか、相手の考えてる事と自分のプランがかけ離れていてはマズイので、一応どこへ行きたいか聞く、という場合もあると思います。


ですから「お任せ」と言ってしまってもいいし、逆に「どこへ連れてってくれるの?」と聞きながら相手の考えと自分の希望を合わせていく、という事も必要ではないかと思います。
男にとって女性に漠然と「買い物」と言われると、だらだら見て回るだけで疲れる、という印象です。「買い物に行きたい」と言う場合は、お店を絞るとか、少しだけとかある程度限定して言ったほうが良いと思います。
    • good
    • 6

買い物に一緒に行ったとして、以下の点がひっかかりそう。


・いろんな商品(服など)を見て回るのは楽しいけど男性側は楽しいとは限らない。ウィンドウショッピングを楽しむ男性は少ないと思います。
・女性が支払うのを黙ってみているのは・・・とか。

例えば、
「冬のコートの下見をしたい。あなたにも見て欲しい。」など今日は買わないという前提があれば付き合ってくれるかもしれません。

行きたい場所は素直に言った方がいいでしょうね。
楽しくない場所に行って楽しめないのは、男性も不本意だと思います。
    • good
    • 3

pghelamtlさん初めまして。


まず、pghelamtlさんの年齢などを教えて頂けますでしょうか。
また、シチュエーションは、昼間か夜間のどちらが多いのかも。

ちなみに、まだお付き合いもしれいないのに、「買い物に行きたい」は良くないですね・・・自分の都合を優先させてることが明確ですから。
カレシだったら、「今年新しいブーツ買いたいと思ってるから、一緒に見てもらってもいーい?」と聞いてお買い物デートは普通だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
私の年齢は26歳です。
多分会うとすれば昼間になると思います。

補足日時:2009/11/25 18:07
    • good
    • 4

海が見えるところとか、夜景がきれいなところとか


無難なのは、映画とか、新しく出来た場所

良く分からないときは、かわいく、あなたが行きたいところが一番行きたいっていっとけば間違いないですよ。
私も良くこの手を使いました。
    • good
    • 1

人によります。

あまり「男性は・・」とひとくくりにすると失敗の元ですよ。


一般論としては、「そのように聞かれたら素直に言えばいい」と思います。
女性には、過度な遠慮やタテマエに美意識を持ちがちな人がいますが、男性が「遠慮無用」という時は大抵そのままを期待されていると考えていいと思います。あまり煮え切らない態度でいると、かえって相手を混乱させてしまう事があります。

なので、相手がそれを受け入れるかどうかは別として(←ここ大事)、まず意思を正直に伝える事ですね。
彼がpghelamtlさんの案を却下したのは、単にそれが彼の好みに合わなかったというだけの話でしょう。まぁそれくらい率直に意見を言う男性もいるでしょう。

その人と深い関係になりたいならなおさら、日常の何気ない欲求も遠慮なく言い合えるような仲になってくださいね。
    • good
    • 3

>それは友達と言った方が楽しめるんじゃないかな。


買い物って男と行っても面白くないっしょ?
かみさんも服を買うのは、女同士がいい。と言ってたし・・・
自分と行っても、楽しくないんじゃないかな?
と気を使ったんじゃないですかね。

まぁ。一緒にいられるなら、買い物でも嬉しい。
という話であれば、買い物に付き合いますよ。きっと。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

「どこか行きたい所ある?」と聞かれたら何て言えばいいでしょうか?
(場所とか)

補足日時:2009/11/25 15:28
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A