プロが教えるわが家の防犯対策術!

小田急線で新宿に向かう際に、代々木上原に着く直前に左手に西洋のお城風の建物が見えます。あれは何なんでしょうか?割と新しい建物のように見受けられます。乗るたに毎回気になるので教えてください。東京ローカルな質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

東京ジャーミィ(イスラム教会)でしょうか。


http://members.tripod.co.jp/yokogurer/scamiiview …
トップページはこちらです。
http://members.tripod.co.jp/yokogurer/camii.htm

この回答への補足

そうです。この「東京トルコジャーミイ」でした。遠くからみても作りが立派で美しいので、何か特別な建物だとは思ってましたが。在日のイスラム教信者の方がお参りするところなんでしょうかね。今度時間があったら近くで見てみたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2003/05/14 19:59
    • good
    • 0

まさに、東京のモスク(イスラム教寺院)です。



参考URL:http://islamcenter.or.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~っ!真に、これみたいです。電車の中からだとほんの数秒間しか見えなくて、ちょっと印象が違うような気がしますが、住所から言ってもこの「東京トルコジャーミイ」です。ありがとうございました。ここ数ヶ月間の疑問が明らかになりました。

お礼日時:2003/05/14 19:59

たぶんこの風景だと思います。



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/latoum/letour/gallery/ntt …

この回答への補足

回答ありがとうございます。でも、これは新宿に向かって右手に見えますよね。質問に書いたように左手に見えるもっと背の低い建物です。住宅の中にあるので、公民館とか教会とかかもしれません。

補足日時:2003/05/14 17:28
    • good
    • 0

NTTドコモ代々木ビルです。

詳しくは参考URLをどうぞ♪

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/10th/yoyogi/index.html

この回答への補足

回答ありがとうございます。でも、これじゃないですね。その建物の高さは10mくらいでしょうかね。一般住宅の並びの中に建ってて、小田急の線路から20mくらいの距離に建ってます。モスクと言うんでしょうか、屋根の丸い建物とその脇に直径5mくらい、高さ10mくらいの塔で構成された西洋風の建物です。

補足日時:2003/05/14 17:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!