プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どーも、ボーイスカウトの菊スカウトの者です。
国旗掲揚の時に正手が手を挙げたり色々なことをやっているのですが、そういう国旗掲揚の詳しい方法(又はホームページ)を教えて下さい。
また、最初に掲揚柱に敬礼かスカウトサインをしているのかどっちかよく覚えてません。

隊長に聞いてもいいのですが、菊なのでちょっと聞きづらくなっています。

こんど、新しく班長になったので確認しておきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ボーイスカウト。

懐かしいですね。40年前に指導者をしてましたが・・・・
 ところで貴方はカブではなくて菊ですよね。三つの誓いとともに国旗に関することは基本中の基本のはずですが。入隊したてで菊ともおもえませんが・・・
とりあえず下記サイトで勉強をしてみてはいかがですか。

参考URL:http://www.ichikawa6.com/info/scouts_know_how/po …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
写真付きで望んでいたとおりのHPでした。

僕の団は少し甘く、初級を取るのは誓いと掟の暗記、8つのロープワークが出来たらOK、という感じだったんで。
でも、菊なのは本当です。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/28 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!