アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

偶然見えてしまったのですが、彼氏のパソコンに元カノとのエッチな画像が何枚も保存してありました。
全裸の写真だったり、局部大股開きのアップや、彼氏とSEX中のえぐい写真だったり…。
しかも、今まで付き合ってきた女の子ごとにフォルダ分けしてありました。(彼氏はモテるので、元カノだけで20人以上、セフレを入れたら数不明です)

彼氏が過去に誰と付き合おうと構いませんが、画像を消さない心理は理解できません。
一体何をしたいのでしょうか。かなり気分が悪いです。

A 回答 (6件)

よく言われる言葉に


「男はフォルダ保存、女は上書き保存」
という言葉があります。

男の場合は新しい彼女と付き合っても、どこかで過去の恋愛を引きずっているという意味あいなのですが、彼の場合は文字通りのフォルダ保存なのですね。

女性をモノ扱いしているような印象をなんとなく受けました。
撮影まではまだしも、別れるんなら当然データも処分すべきです。
それを残しているということは、そのデータは彼にとって「コレクション」だったり「戦利品」のような感じなのではないでしょうか。

くれぐれも彼の撮影には応じないようご注意下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「男はフォルダ保存、女は上書き保存」
なるほど!納得です。
確かに、過去の女の子は彼氏にとって、思い出プラス戦利品なんでしょうね。
私自身の写真、消してくれたんですけど、ちゃんと消えているか不安です。
今は撮影頼まれても、応じていません。

お礼日時:2009/11/30 18:06

男性は恋愛が終わっても、思い出はきっちり分けてとっておく生き物ですから……。


すでに別れた彼女であってもどこか、「まだ俺のこと好きかも」なんて考えてる能天気さんもいます。

昔の彼をスッパリ切って思い出も捨て去ってしまう女性からしてみれば、理解できない部類ですよね。

ただ……私も女性ですが、そういう画像を撮影する、ってこと自体に嫌悪は覚えますね。性癖だと断じてしまえばそれまでですが、そういう写真をプライベートのみならず、雑誌に売るだのネットで流すだの出来るってことですし……。
過去の彼女たちに未練があるとかいうのではなく、コレクションのようなものなのでしょうね。
少し、女性をモノ扱いしている気がしてげんなりします。
あなたは大事にされているかどうか心配です。

ちょっと付き合い自体を考え直した方がいいのでは……って気もしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配くださりありがとうございます。
彼氏は普段から、私を大事にしてくれているように感じています。
でも、元カノたちと同様に、フォルダ分けされてコレクション化されるのかと思うと、私を大事にしてくれているという基準も怪しくなります。

お礼日時:2009/11/30 18:24

貴方が気分が悪いのは理解できますが、元彼の心理を無理に理解する必要は無いと思います。

どうやっても貴方の理解を得る事などできないでしょう。
その行為を止めてもらったとしてもそれは一時の事であり、そのメンタルは変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
理解する必要がないとの回答をいただき、少しラクになりました。
嗜好なんでしょうね。変えられませんね、きっと。

お礼日時:2009/11/30 18:17

そんなに珍しいケースじゃないよ。

私の今カレもそうだし、元カレでもそういう人いたし。
そもそもあなたはそういう写真撮られたのかな?
もし撮られてないならそっちの方が問題かも。
(撮られるべきという意味ではなくて、過去の彼女たちと比べて何が違うのか)
もし撮られてるなら、下の人も言ってるけど、別れることなったら消しとかないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
普通の写真ならともかく、エッチな写真を消さずにとっておくのはめずらしいタイプかと思っていたんですが…。
私も何枚か撮ってしまったんですが、消去を頼んだら簡単に目の前で削除してくれました。バックアップでもとってあるのかと不安です。

お礼日時:2009/11/30 18:15

それは・・・モテるかもしれませんが、


それゆえ女性に対する誠実さと言うものを
学んでこなかった男性です。
女性は獲得物、写真は釣りの魚拓と一緒。
今現在においは人としての質が低い男性です。
質問者様が恋愛の痛みというものを学ばせて
あげられれば良いですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛の痛み…。彼氏はおそらくわからないタイプだと思います。
私が彼氏に実感させられるか自信ないです。
別れをにおわせれば、簡単に応じるような人ですし

お礼日時:2009/11/30 18:09

やがて貴女のホルダーも追加になるでしょう。


そして次の彼女が同じ質問をするのでは・・・
「歴史は繰り返す」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんでしょうね。
エッチ中の写メは、付き合い初めの頃に何枚か撮りました。
後で「やっぱり消去して欲しい」と頼んだら、案外あっさり目の前で消してくれたんですが、バックアップでもとってあるのでしょうか… 汗

お礼日時:2009/11/30 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!