プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
現在高校3年の男です。
同じクラスに好きな子がいます。
彼女は2月半ばに受験が終わる予定です。
そこで受験が終わったらメールでデートに誘いたいと思っています。
女性の方はどんな風に誘われたら返事しやすいのでしょうか?

例:よかったら○○行かない? 

みたいなのでもOKでしょうか?

……がその前に重大な問題があります。
実は僕の好きな子Aは女友達Bと仲良しです。
先月、僕はBに告白されて断りました。
が、Bはまだ僕のことが好きだそうです…。
Aはそのことを知っています。
こんな状況下で誘ってもいいのでしょうか・・。困ってしまうでしょうか?

アドバイス、戒め等々よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは(^o^)/


高3女子です。

よかったら〇〇行かない?でいいと思いますよ。
いきなり誘われるとびっくりするので(間違いメールかと思う笑),適当にメールを何通かして提案する感じがいいと思います!
どこに行くかは…
映画とか気軽に行けそうなとこですかね?
Aちゃんが二人きりだと緊張するようだったら,共通の友達とかと複数で遊びに行くといいと思います!
あと,Bちゃんがあなたのことを好きという件ですが,それは何とも言えません(>_<)
Aちゃんがどうかはわかりませんが,私は「友達の好きな人は好きにならない主義」なので。。
まあその友達とどのくらい仲いいかにもよるんですけどね(^_^;)
長文ですいません。。
うまくいくといいですね♪
がんばれ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お返事ありがとうございます。
同い年の女性からのアドバイス、参考になりました!

>>私は「友達の好きな人は好きにならない主義」

結構そういう人もいるみたいですね…。

はい!頑張ります!

お礼日時:2009/12/04 14:58

Aは諦めてBと付き合う、という手もあります。


Bと付き合ってAとの交流も深めるんです。
もし、Bと別れたらAと付き合える可能性も出てきます。

現状では、Aと付き合うのは不可能ですし、デートも無理でしょう。
大学になると、交友関係が崩れていきますから、その後Bと別れAと
付き合うことも可能性はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

発破をかけてくださりありがとうございます。
逆にやる気が出ました。
そんな気持ちでBと付き合うのはBに大変失礼です。
ですので僕にはできません。

お礼日時:2009/12/03 19:18

同い年の男です。


誘い方は分からないので、後ろの質問に答えますね。

多少ためらうかもしれませんが、あくまでも誰もが自分の幸せを願ってると思います。
卒業すれば会う機会も減ると思うので、相手との関係が気まずくなるという理由で断ることは少ないと思います。
純粋に親友が好きな人とは付き合えないと言う人もいるとは思いますが。

この回答への補足

すみません。
誘うなら、どこ(何)に誘うといいでしょうか?

みなさんお願いします

補足日時:2009/12/02 22:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同い年目線のご意見、参考になりました。

お礼日時:2009/12/02 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A