アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EGPSL310C8
mouse computer マウスコンピューター
という機種で、メモリー不足で、起動が不安定です。
本日電気店に行ったら
http://www.iodata.jp/pio/
で調べたら対応機種がわかるということで、早速調べました。
HP見たらやり方が載っていて、そのとおりにしてみたら、中が開きました。オークションでメモリーを買う場合の注意点や他のサイトで機種で、
検索できるサイトを教えていただけましたら幸いです。
当方、あまりPCには詳しくないので、専門用語はわかりません。
また、できれば外付けのほうがよいと、見に来られたNTTの方が仰っていましたが、(これじゃ、ソフトの詰め込みすぎでいつ、システムが狂ってもおかしくないと仰っていました)
電気店は重い画像など落としたりするときはその方が良い。
私は画像などは落としませんが、ソフトを落としています。
初心者なのでやはり電気店で相談して、定価で購入した方が良いのでしょうか?
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

質問者さんのレベルでは、オークションでメモリを買うというのはやめておくほうが身のためです。



たとえていうと、かけ算の九九が理解できていないのに微積分の問題に手を出すような状態です。

メモリと一口に言っても、結構細かい違いがあり、それを蟲(あるいは無理解)すると思わぬトラブルになります。

一番確実なのはお使いのマシンを取扱店に持っていって、「これに適合するメモリを増設してください」と頼むことです。
それならば100%うまくいきます。非常にまれな確率で何か不都合があっても店の責任にできます。

次に、メモリの外付けというのはありません。おそらくUSBメモリのことだと思われますがUSBメモリとメインメモリ(主記憶装置)は別物です。
USBメモリは補助記憶装置です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBメモリとは違います。
外付けのハードディスクだといっていました。
仰るとおりにいたします。

お礼日時:2009/12/04 22:55

HDDとメモリを混同して話してるようだし


それでオークションとは危険極まりないと思いますけど。

>メモリー不足で、起動が不安定です。

確かにデフォルトではメモリは256MBしか積んでないから
基本的にメモリ不足ではあるけど、不安定の一番の原因はHDDでしょうね。
そこはバックアップ取ってリカバリすれば良い話。

メモリはDDR SDRAM PC3200(DDR400)
最大2G、1Gx2まで。
http://www.flashmemory.jp/shopdetail/01201000002 …
相性保証+300円付けて2本買ったら。
    • good
    • 0

>メモリー不足で、起動が不安定です


他の原因みたいですね

>これじゃ、ソフトの詰め込みすぎでいつ、システムが狂ってもおかしくないと仰っていました)
メモリでは詰めませんよ ソフトの作業場です

NTT方外ずけUSBメモリー又はハードディスクの事でないですか

そのURLパソコン内蔵メモリーで話がかみ合っていないみたい
質問文を解釈しますと何か外付けハードディスクの話みたいですが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!