プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、私立の併願校が迷っています。。。

公立は神奈川県立横浜旭陵高校を受験しようと考えています。
しかし、私立の併願校が決まりません。
僕の内申は135満点中82点しかなく
こんな低くてもここなら受かるという高校を教えてください。
今、考えているのは橘学苑、京華商業、朋優学院、日出高校です。
3年生の内申は28でした。(オール3+4)
上記以外でも構いませんので受かりそうな高校を教えてください。

A 回答 (2件)

2年前に神奈川県で私立高校受験を経験した者の家族です。

受かりそうな高校については、中学の担任か、塾の先生にご相談ください。あなたが信頼できるほうの人でいいですし、もちろん両方に聞いても構いません。いずれにせよ、中学は、みすみす高校浪人を出したくはないので、必ず受かりそうな高校を勧めてくれます。

並行して、間に合うなら(間に合わないかもしれませんが)、志望校に、自分の成績を持って個別相談に行ってください。感触や、やるべきことを教えてくれますし、また本人が個別相談をすることで、やる気を見せることができます。

併願校候補については、受験情報誌を見るといいです。例えば我が家には「首都圏 高校受験案内 '07」(晶文社)という分厚い物がありますが、そこには「ここが本命なら、併願校はここがおすすめ」みたいな欄があります。

ちなみに、「こんなに低くても」といっても、まだ日にちはありますから、ラストスパートをかけてください。特に男の子は集中力がある分、伸びるといいますよ。応援しています。
    • 0

すいません、

市町村(横浜・川崎の場合は区も)と直接利用可能な駅
はどこでしょうか?

この回答への補足

すいません。。 
川崎市に住んでいて、川崎、日吉、武蔵小杉が最寄駅です

• 1