アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は嫌われたのでしょうかか??既婚男性の方にお尋ねします。
先日このサイトでお世話になった者です。7ヶ月会っていない彼がおり、その間私の方からたまに(月1回か2回)仕事が激務な彼に励ましのメールを送信してきたのです。返信がない時もたまにあったので不安になりこちらで聞きましたら、内容的にも頻度的にも気にする必要はないとの回答を多少頂きました。しかしもし、彼が私に対してもう何の感情も抱いていなければ私のメールは単なるウザイかも・・・とのご指摘もあり、自分自身でも納得し二度と連絡は取らないと決心したのですが、一昨日の夜飲んでたこともあり、出ないとは分かっていたのですが彼に電話をしてしまいました!勿論出ませんでした。彼は元々電話が嫌いな人で仕事以外の電話には出ない人です。二人で頻繁に会っていた当時も私からの電話には出ませんでした。

10日位前に私からメールを送信、返信はない(確かに返事を要する内容ではないですけど)、一昨日の夜私から電話(出ないと分かっていたけど)、勿論出ない。
この電話の件で彼はもうイヤになり私は嫌われたのではないかと後悔しております。二度と連絡を取らないつもりだったのに。
昨日から自分の取った行動に物凄く悔やんでおります。

既婚男性にお聞きします。正直彼が私のことを今ではどう思っているかは分かりませんが、もしもう以前のように気持ちがないとすれば私の一連の行動は迷惑そのものでしょうか?私は着信拒否にされるかもしれないと思っています。

A 回答 (5件)

No.2です。

お礼ありがとうございます。
細かい背景はNo.4さんを見てよくわかりました。

正直、彼の方でメリットの無い相手に、これ以上リスクを犯してまで会う必要性を感じなくなったのだと思います。

プラトニックはあくまでも質問者さん側が望むことで、彼の方では違うのでしょう・・・
だったら、双方の意見の不一致として、彼の方では優先順位が下がったのでしょうね。

質問者さんの都合の良い「恋愛ごっこ」に彼はついていけなくなったのだと思います。
不倫まで行かないでドキドキしたいなら、相手もプラトニックな関係を望む人でないと無理でしょう。

その内連絡はあるとかもしれませんが、いずれ途絶えていくと思いますよ。
    • 1

以前の質問のアドレスを貼るか、簡単に背景を説明してくれないと困ります。

これですね。↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5483295.html

つまり、元会社の同僚で、あちらも既婚あなたも既婚ですか。
で、体を求められたけど、断ったと。

あのねぇ、プラトニックでも良いから会いたい女というのは、極々上等な女で、かなり本気というわけですよ。
なるほど、始めは男の方が熱心だったのかもしれません、でも、それが続くほどには上等じゃなかったと。
簡単に言えば、熱が冷めたんですよ。デートだけでも良いと思えるほどじゃないということ。抱かせてもくれなくて、それほど熱もなくなった女とわざわざ時間、金、使うほどおめでたい男は滅多にいません。

ストーカーとまでは思ってないでしょう。ただ、チェッ、やらせてもくれない女がなんだカンダ言っても、俺もう知らんからね、忙しいんだよほおっておいてくれ、別の女を物色中。空気読め!
さっさとやらせないからこうなるんだよ。やらせるつもりがないんなら、ハナッカラ付き合いたがらないこと。大人なんだからそれくらい分かりましょう。
    • 1

そこらへんの感情のもつれ具合が堪らないのでしょうが、不倫の場合相手が会いたがらなくなったり、連絡しても返事がこなくなった場合他に彼女(奥さんではなく)が出来たと考えて間違いはないでしょう。

浮気癖のある男の場合愛情の深さより数に固執するので興味の無くなったおもちゃでも捨てずに取っておく場合があり(そもそもだらしが無いので決着などいちいち着けないし)決定的な別れの言葉が無いからまだ続いていると思うのは、間違いです。結論としてはあなたを嫌っているのではなく、飽きちゃって興味が無くなったと言う事でしょうね。、
    • 1

既婚男性ではありませんが・・・

返事が無いのが返事なんじゃないですか??
相手の方は「既婚」なんですよね。

だったら、おそらく、質問者さんの存在が負担になったか、
家族に知れるところとなり、強制的に「終了」せざるを得なくなったのかもしれません。

自分から一方的に終わらせたい場合、ましてや不倫という元々あってはならない関係ってことなら、わざわざ会って相手を納得させる手間などかけず、
そのまま「自然消滅」させるのが、一番楽って考えるんじゃないかと思いますよ。

相手が既婚じゃなくても、何の説明もなくもう7ヶ月も会ってない、連絡も無いっていう状態であるなら、もう「恋人同士」という関係では無いと思います。
少なくとも、相手の男性は、質問者さんに連絡をする必要は無いと思ってるでしょう。

遠洋漁業とか、自衛隊とか、どうしても連絡が取れない、会えない状況でも無い限り。
一連の行動はスルーすれば良いことなので、最早「迷惑」というか、
彼にとっては、質問者さんの存在自体が「終わったこと」になってるのでは無いでしょうか。
なので、説明も相手を納得させることもせず、ずっと「放置」されてるのだと思います。

このままでは終われないからと、何度連絡を取っても、もう相手と会えるかどうかはわかりませんね・・・
こういう終わり方って、すごく卑怯だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

>何の説明もなくもう7ヶ月も会ってない

いえ、これについては約5か月前に私の方から質問したら仕事がかなり激務でそのような余裕がないことを知らされました。仕事の詳細を説明してくれたので(私とは同僚だったのです)納得しました。
どうでもいいと思っていたら、わざわざ辞めた人間にいちいち説明なんかしないと思いますが・・・・ご回答者様だとどうしますか?

ただ今もそのような状態が続いているようで・・・・??

連絡が取れないなら当然のご心配ですね。

私が迷惑と感じるかは大した問題じゃないので、割愛します。
あなたの文章を読んで率直に感じたのは、「なんでそこまで相手を気遣うの?」です。
もちろん、気遣いは大切です。
けど、自分の気持ちを殺してまでやる必要はあるのでしょうか?
それはお付き合いをしていると言えるのでしょうか?
誰だって寂しい時や疲れる時があります。
そんな時に、気負わず元気付けてくれたり、勇気付けてくれたりするのがお付き合いしている人だと思ってます。(気負わずの部分が友人と違う)
もっと肩の力を抜いて、そしてカレに聞いてみたらどうですか?
ご自身で思っていること全てを。
    • 1