アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サザエさん家は、世田谷にあったと記憶しています。平屋一軒家で駅まで歩いていける距離。不動産価値はどのくらいでしょう?
庶民的に見えて結構ゆとりがありますよね。収入源は、波平さんとマスオさんだけだし、あまり出世しているようにも見えないんだけど、飲み屋によるし、家で晩酌もしています。
専業主婦2人と子供3人かかえて、こんな生活が可能でしょうか。

A 回答 (1件)

サザエさん宅は桜新町です。


桜新町の不動産参考価格はこちら↓
http://beans-coop.jp/sobaeki/10067.html

持家でも、ローンがなければ大丈夫では?

ちなみに波平さんとマスオさんの給料については、こちらを参考に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

波平さんは山川商事、マスオさんは海山商事という会社に勤めていて、名前から商社マンであることがわかります。
そんな低い給料ではなさそうですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
設定がちゃんとあったんですね。知りませんでした。
商社勤めの高給取りなら、持家ですし、毎晩飲んでも大丈夫ですね。
あれだけの大家族で車がないのは、大人の事情でしょうか。
どうも有難うございました。

お礼日時:2009/12/06 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!