アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年半ほど前のノートPC Let's Note CF-W2 を使用しております。
バッファローの無線LANルーターでインターネットに接続しているのですが、パソコンを立ち上げてしばらくすると、ワイヤレスネットワークに接続できなくなります。

数ヶ月前に工場出荷状態にした時からおかしくなりました。
それ以前は54M対応にするため、AirStationのWLI-CB-G54HPを差し込んで使用してましたが、こちらも認識しなくなってしまいました(POWER/LINKランプが点灯しないが、PCに差し込むと音はします)。

10分ほどで使用できなくなくときもあれば、30分くらい使えるときもあったり、(PCの右下に)ワイヤレスネットワーク未接続と表示されているのに実際には接続できるときもあります(ワイヤレスネットワークの接続画面では「接続されていません」と表示されている)。

ルーターの設定は変更していないため、問題ないと思います。
OSは Windows XP Professional Version2002 Service Pack3です。

いまは繋がらなくなるたびにPC再起動して復帰させています。
内蔵ワイヤレス接続の不具合確認方法など、お教えいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>6年半ほど前のノートPC Let's Note CF-W2 



「商品概要 | パソコン | Panasonic」
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&h …

↑型番の詳細が分かりませんので、ここで調べて取説を読んで下さい。

無線LANが内蔵されていて、そちらを使うのでしたらその内蔵無線LANに関するアップデートがないかを確認して下さい。

「WLI-CB-G54HP」を使うのでしたら、内蔵無線LANを使わないようにスイッチをOFFにして内蔵ユーティリティを削除してから、クライアントマネージャ3をインストールしてみて確認して下さい。

「ドライバーダウンロード WLI-CB-G54HP | BUFFALO」
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-cb-g54 …

↑新しい物をダウンロードして、利用した方がいいと思います。



>ルーターの設定は変更していないため、問題ないと思います

あえて初期化して、暗号化等の設定をやり直してみるのも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Panasonicの内蔵無線LANドライバ入れたら、不具合(Windows立ち上げ後、10秒後に強制終了)が出ましたが、
BAFFALOの無線LANドライバーをインストールしたら繋がりました。
とりあえず、こちらで使い続けます。
ありがとうとざいました。

お礼日時:2009/12/08 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!