アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 一頭のチワワを飼っているのですが 気に入ったチワワの子犬(現在2ヶ月)を迎えいれようか検討しております。

ですが 気になる部分があり迎え入れを考えてしまっています。

そこで チワワに詳しい方がいらっしゃいましたら アドバイスお願い致します。

その子犬は 目が斜視のようになっています。

多少の斜視なら 全然気にならないのですが けっこうな斜視で ちゃんと治るのか不安で 迎える事をためらってしまっています。

一応ブリーダーさんに確認したところ 斜視は治るとの事でした。

でも 治っていないワンコも沢山いるので 本当に治るのか心配です。

金額も CHの子犬との事でお値段が高いです。個人的には タイトルがあってもなくてもどっちでもいいのですが気に入った子犬がCHの子犬でした。

金額も 悩んでいるうちの一つなのですが・・

今現在では 欠点など病気はないとの事で 斜視以外気になるところはありません。

そこで お聞きしたいのですが

チワワの斜視は ブリーダーさんが治ると言った子犬の場合は本当に治るものなのでしょうか?
CHの子犬とは 値段が高いのでしょうか?(20万オーバー)

何方かわかる方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。

お願い致します。

A 回答 (4件)

価格は相場なりだと思います。

斜視はチワワにはよくいますし、治る子も治らない子もいます。一番気をつけなければいけないのは水頭症でしょう。多少の斜視であれば治らなくても特に大きな問題ではないと思いますが、チワワを飼っていらっしゃる質問者様が「かなりの斜視で不安」になってしまうほどですと、今回は見送った方が良いかもしれません。

自分なら、きちんと説明してくれずに「治る」と言いきってしまうブリーダーさんが疑わしいので見送りますね。

ペットとして飼育されるのでしたらCH直子やショータイプにこだわらなくてもよいかもしれません。ショータイプをつくるためには近親交配されることもありますので、健康上の問題を考えると最初からペットタイプを選んだほうが良いこともあります。チワワはブームで一気に増えた犬種ですので遺伝上の問題は気にかける必要があるように思います。

    • good
    • 1

20万って普通の値段だと思いますが・・・


チワワは人気犬種なのでそのぐらいの値段はします。人気の毛色などでも値段は違ってきます。
うちの子はCHの子犬ではないですけど、16万円しましたよ。

斜視は治るものなのか・・・ブリーダーさんに聞くより、獣医さんに聞くのが一番です。

斜視がどうしても気になるのなら、その子は諦めた方が良いと思います。

性格などがとても良く、斜視が治らなくても一生面倒を見たいという気持ちがあるのなら飼うことをオススメします。
    • good
    • 0

生涯初の愛犬が2歳になった者です。

CHチャンピオンの子供というのはJKC等で行っている協議会用のショードッグですので良血統で種付け料を支払って交配されるばあいもありますので金額が高めになります。はっきり言って家庭犬とは別と考えた方が良いです。また良血統でもショードッグとしては何かが劣る場合に家庭犬用として販売されますがそちらは安価です。あと斜視は治る子は治りますが治らない場合もあり何とも言えないと思います。
    • good
    • 0

成長と共に直るものではありません。


20万程度の価格はけっして高くありません。
予算が合わなければペットタイプで探すべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!