アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専業主婦の旦那が独身や兼業主婦の旦那を低所得などと侮辱する連中が多いけれど、大型掲示板でこういうのがありました
経済面でも独身キャリアウーマン>専業主婦だった
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/gender/125653 …

実際にぐぐると、このデータは本当のようですが

専業主婦より独身の働いている女性の方がお金も3倍使っているという
データがあるそうですが
専業主婦を○っている男がいうには独身や兼業主婦は
金持ちの旦那をもった専業主婦を妬んでいるだろうとかいってるけど
金持ちの旦那を持ったババアは働いている女の1/3しかお金を使えないほどみみっち生活しているのに、何を妬むんですか?
ほんの2%とか3%のセレブ女が働かないでも毎月何百万と
遊ぶ金があるだけで、大半は兼業主婦より金もない、友達もない
世間から邪魔扱いされているだけじゃん。

A 回答 (12件中11~12件)

それは質問でなくてあなたの意見なのでは・・・。


私は専業主婦の方やその旦那様から「共働きは妬んでいる」などと聞いたことがありません。
私自身も専業主婦ですが、私は最近結婚してフランスに住み始めたばかりで言葉もできず、日本企業も皆無なこの都市では仕事も見つけられません。
しかし、共働きだった日本での生活よりもちろんお金の使える幅は狭くなりましたが友達もできたし、邪魔者扱いされてはいません。

日本でくらす専業主婦の友達も共働きの友達もいますが、特にどっちがどうとかありません。隣の芝は青く、どっちもどっちじゃないですか?
もちろん共働きのほうが金銭的に余裕は出てくると思いますが、子育てなど結構問題もでてきたりします。今は保育所もなかなかないし。
私自身はできれば働きたいんですがね~。まずは語学学校です・・・。
フランスは共働きが圧倒的に多いです。
ボーナス制度や退職金といった制度はこっちにはないのでそれもあるのかもしれません。
    • good
    • 0

>専業主婦より独身の働いている女性の方が


>お金も3倍使っているというデータがあるそうです
↑ってあたりまえじゃないですか(汗)

>金持ちの旦那をもった専業主婦
↑ってそんなにたくさんいるわけじゃないと思います。
どちらかというと、子育てなどで働けない環境だから……っていう人の方が多いんじゃないでしょうか。
自分が働かなくても「生活はできる」……っていう人ですね。

自分のためにもバンバンお金を使える専業主婦って……
ご主人の年収が「少なくとも」3000万円くらいだと思うなぁ
3000万円あっても、お金のかかる子どもが3人いたら、
もう少ししか使えないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!