プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺は先程。迷った挙句。
最初は放置。・・・いやらしい。
蕎麦なかばって時。突きました。
そうして後悔しております。
卵感。もの足りない・・・。

皆様が。卵を突き刺す!
そのタイミングを教えて下さい。

A 回答 (9件)

私は突き刺しません。


蕎麦をしこたま食べてから、突き刺さず割らずに丸ごとすすり、口の中でクチュって崩します。
デザート感覚ですね。

当初冷たかったであろう黄身が、ほんのり温かく口の中で広がるその瞬間が大好きなので。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最後に丸ごと。すすりますか・・・いやらしい♪

今日こそは。最後まで割らずにと思っておりました。
そば半ばでとうとう。こらえきれずに突いた次第です。
いい大人が誘惑に負けるとは。お恥ずかしい。

自制心を鍛えに。初めから出直しです。

お礼日時:2009/12/11 20:23

私はショッパナから突き刺しです。

君(黄身)が溢れた近辺を蕎麦に絡めて最初にすするのがグッドなもんで(^^)/~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッパナから。突き刺しますか。 ・・・いやらしい♪
溢れた黄身を。蕎麦に絡めますか・・・いやらしい♪。

最初に突くとは、なんとも勇気溢れる行為です。
俺もそんな決断力のある男を目指したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 20:24

私は最初に出汁の味を味わったら大体速攻で割ってしまいます。


出てきた時以上に卵に熱が通って固まるとは思えないし、出汁と卵黄が混ざった味が大好きなので。
因みに私は月見そばって食べた事がありません。月見うどんの場合です。何かこの辺に質問者様の拘りがあって「月見そば」とされているのでしたら御勘弁を。
そばはざる・盛り・水そばなどの冷たいものしか食べませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お出汁と卵黄。混ぜますか・・・いやらしい♪

駅前の立喰い蕎麦屋ですから。ドス黒いお出汁なのです。
回答者様が食されておられる1杯は。
なんだかとても美味しそう♪

その素敵なお出汁を頂いたら。。。
俺もこだわりある男になれるのでしょうか。

お礼日時:2009/12/11 20:25

始めに突き刺します




全体に効果があるし、されに先に割らないと、入れた意味ない気がするんで…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

始めに突き刺しますか・・・いやらしい♪

全体の効果を見据えたひと突きとは。
そんなひと突きが打てたなら。
俺の視野も全体を見渡せるまでに広がるでしょうか。

お礼日時:2009/12/11 20:25

最初から真ん中に突き刺しその下で麺を掴み卵を絡ませてから食べます。


なので2口位で月見の意味が無くなります・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から突き刺しますか・・・いやらしい♪
卵と麺。絡ませますか。 ・・・いやらしい♪

そうなのです。
割ってしまうと何だか寂しい気分です。

回答者様は何だか食べるの早そうですね♪

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 20:27

卵は最後に丸呑みをして締めくくるのが本道です。


うどんと違い蕎麦には、蕎麦だけに風味があるので、
その風味を壊さずに、最後に丸呑みするのが通とされています。

個人的にと言うか、椀を汚さずに食す行為が良いとされる、
作法の一つでもあると自分は習いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵は。最後に丸呑みしますか・・・いやらしい♪
蕎麦の風味を。味わいますか・・・いやらしい♪

お蕎麦の先生でしょうか?なんだか着物が似合いそうです♪
毛筆で回答を頂いた気持ちになりました。
忘れていた和心を取り戻した気分です。
作法のご指導。ありがとうございます。

俺も着物の似合う男になれるでしょうか。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 20:27

なんだ・・・だと



俺は、通な食べ方してたのか・・・やったー!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは・・・。
卵は。最後に丸呑みしますか・・・いやらしい♪
蕎麦の風味を。味わいますか・・・いやらしい♪

やりましたね。通ですよ♪
ひょっとして。着物の似合う男性ですか。
うらやましい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 20:28

卵(特に黄身は)突きません。



最後に汁と一緒に丸っと口に含み、口の中で混ぜて飲みます。
黄身を突いたりすると大量の汁と混ざるので、せっかくのおいしい所が薄く
成るのが嫌いなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後に丸っと飲みますか・・・いやらしい♪
汁と口の中で混ぜますか・・・いやらしい♪

黄身への優しさ溢れる食べ方です。
黄身を大事に思う気持ちですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 20:29

その時の気分で食べ方を変えて一つの料理で二度おいしいって感じだけど


・最初から卵を崩して麺に絡めて食べる。
・黄身のまますすって飲む。
ってパターンだから突きははしません。

この回答への補足

ご回答してくださった皆様へ♪
この場を借りて一括お礼。をお許し下さい。

最後の最後に丸呑み。
最初から絡める。
作法のこと。

またひとつ。自由になった俺がいます♪
ありがとうございます。

補足日時:2009/12/12 10:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から崩して絡めますか・・・いやらしい♪
黄身のまま。すすりますか・・・いやらしい♪

突きたくはなりませんか。あの黄身を。
>一つの料理で二度おいしいって感じ
これはまさに同感です。
最初からという決断がなかなか下せません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/11 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!