プロが教えるわが家の防犯対策術!

WOWWOWの番組をビデオテープで録画しさらに違うビデオデッキで普通に再生することは可能ですか?
使用テレビはアクオスです。

A 回答 (2件)

WOWOWはデジタル契約ですか?それともアナログ契約ですか?

デジタル契約の場合は、AQUOSの出力からビデオを録画する事になるので録画中はAQUOSのチャンネルは変えられないはず。
最近のデジタルテレビの場合はチャンネルロック機能がないはずなので、電源も落とせないはずです。

アナログ契約でデコーダをビデオに繋いであるのなら録画中にAQUOSのチャンネルを変える事は一向に問題ありません。
    • 0

ビデオテープでしょう? 標準モードか3倍モードならどのビデオデッキにもありますから、普通に何の問題もなく他のビデオデッキで再生できますが。

再生できるかどうか自体にテレビは関係ありませんが、アクオスはビデオテープの描画が上手ではありませんから、大型テレビですときれいには見られないかも知れませんよ。できる限り良いテープで標準モードで録画してください。それでも機種によっては見るに堪えないかも知れませんが。

この回答への補足

また録画中は録画している番組を観たままで変えてはいけないのでしょうか?

• 0