アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

読んで頂きありがとうございます。質問なんですがレーダー探知機を付けている車で80キロ規制の高速道路で、もし130キロで走行して覆面パトカーとしらずに追い抜いたら普通なら間違いなくつかまりますが、レーダーをつけていると覆面の存在さえ教えてくれるのですか?

A 回答 (9件)

レーダーを装着していても覆面PCの存在は教えてくれませんよ。


そもそも相手が覆面ですから…
覆面PCの速度取り締まりは、特殊速度計が付いていて(高速道路)200メートル位追尾されます、最高速度で特速計を止めて、サイレン ハイ御用となる分けです。
制限速度80キロ、130キロはチョット出し過ぎですよ!!せめて100キロ未満安全走行でいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。教えてくれないのですね。安全運転します。

お礼日時:2009/12/12 20:05

最近はカーロケに反応しないことが多いですね。


また、エンジンを切っていたりすると反応しませんし。
対向車線だって反応するときは反応するし。

当てにはしないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。買うのをやめて安全運転します。

お礼日時:2009/12/12 20:08

まず、レーザー探知機をそんに信用しない方がいいですよ?


痛い目に合います、やはり流れにそった運転さえ心がけていれば、そう捕まる事はありません、高速で捕まるのは、目立つ運転です。

私は兵庫県在住で実家は和歌山市内ですが、カーロケは兵庫県では殆ど反応しません、パトカーが真横にいようが、パトカーに付いて走行してても反応しません、が、和歌山市内では反応しました。

カーロケに関してはこんな物信用してたら、偉い目にあうと思いまいまいした、そもそもGPSレーザーを買う目的って、地方に行った時ってオービスの位置わかりませんし、埋め込みオービスなんてGPSレーザーでないと絶対わかりません、地元なら分かってるのでいいですがね、高速のみならず、国道にも埋め込みオービスがありますから、殆どはそう言う為の物ではないでしょうか?プラスねずみ取りですかね。
カーロケの為に購入する人は殆どいないかと思います。

あまり心底、信用しない方がいいですよ。レーザーと警察の性能はイタチゴッコですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。信用できないのですね。

お礼日時:2009/12/12 20:03

東京都内ではカーロケーターは有効で、緊急車両の存在を教えてくれますが、0~1000メートル以内の何処かに居る程度の事です。



覆面パトカーはカーロケ電波を出していない場合が多く、反応しない方が多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。反応しないみたいですね。

お礼日時:2009/12/12 20:02

カーロケシステム対応ならある程度教えてくれるとは思いますが


あまりあてになりません。
カーロケシステムを搭載していないパトカーも多いし、
新カーロケシステムに変更されていると
カーロケシステム対応でも探知不可能です。
追い越し後追尾され速度計測のための電波を発射されると
それを探知して知らせてはくれますがもはや手遅れですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。完璧でないことがよくわかりました。

お礼日時:2009/12/12 20:07

3#のいうとおり今までレーダー探知機の売りだった


カーロケ無線対応というのはすでに絶滅末期にあります。

重機によるATM強奪犯罪の増加に伴いカーロケも第二世代に
ほとんど移行しました。
パトカーが近づいて来るのが分かると犯人は逃げてしまうと言うわけです。
犯罪者もよく気がつくもんです。
そこで車両からそのまま位置情報を発信するスタイルから
PHSみたい感じで位置情報を暗号化して基地局へ送信、
その後有線で本部に表示といった行程となりました。
これを解読するのはほぼ不可能と言うことと、そこまでしても
企業は採算が取れないという理由で開発予定は無いそうです。

と言うわけで現在販売されているレーダー探知機のカーロケ機能は
無用の長物と化すことは決定的です。
安全運転を心がけましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。レーダーは買わないことにします。

お礼日時:2009/12/12 20:00

県警も順次対策済みですので


カーロケ対応品でも反応しません。

探知機の説明書にも明記されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。反応しないのですね。気をつけます。

お礼日時:2009/12/12 19:58

こんばんは。



レーダー探知機ですよね。
覆面パトカー探知機でしたら、教えてくれそうですね。
最近の探知機にはカーロケーター受信システムが備わっているものがありますので、パトカーが無線を使用していれば教えてくれますが、無線を使用していなければ教えてくれませんので、追い越せばつかまるのではないですか。
もちろんそのシステムがなければ周囲のパトカーの存在はわからないですね。

カーロケーターシステム内臓GPSシステム内臓レーダー探知機が効率が高いと思います。お値段もそれ相応ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。教えてくれないのですね。気をつけます。

お礼日時:2009/12/12 19:57

最近のレーダー探知機の性能は判りませんが


私の使っているレーダー探知機は
この車が覆面パトカーだとは教えてくれませんよ。

あくまでも自車の周りにカーロケ無線を発する車がありますよ。
と教えてくれるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。教えてくれないんですね。よくわかりました。

お礼日時:2009/12/12 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!