アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな親でも両親は揃っていた方が良いと思いますか?

この「揃っている」は子供の頃、一緒に暮らしているかどうか、ということです。

幼い頃に父親から性的虐待を受けていた友人は「あんな父親ならいらない」と言い
両親が離婚して母親だけに育てられた友人は「どんな父親でも欲しかった」と言います。

親側としての意見ではなく、子供側の意見として皆さんの考えをお聞かせください。

A 回答 (12件中11~12件)

借金かさねたり、働かず酒ばかりのんで暴れたりする父親はいりません



悪いことしながら一緒に住んでる親は迷惑しか与えないので、いらないのが当然です

後者のほうはある程度理想とか他人事みたいな考えがあるので、一緒に住んでいない親なら迷惑かけないので、欲しいと思うのが当然でしょうね

金融規制法とかが成立する以前に親が借金して、借金取りが夜中にでも取り立てが来て、嫌な思いをした子供の意見です、そのせいで今でも親が死のうが悲しくもありません
    • good
    • 0

「どんな親でも」というのには疑問を呈しますが、やはり「良い両親が揃っていれば良かった」とは思いますね。


私も妹も両親の離婚争議あたりから荒れに荒れていたそうです。
自分自身はそうとは思わなかったのですが、当時の担任などからあとでそう言われました。(物心が付いてからの争議だったのでなおさらかもしれません)
もう歳ですが、片親は「子供には何らかの影響は残ってしまうもの、それも一生ものである」とは考えております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

ただ、質問は「どんな親でも」ということですので、それにそって答えていただけるとありがたいです。
回答者さんの意見を否定するつもりはないのですが、これから回答してくださる他の方へのお願いとして、あえて書かせていただきました。

こんなお礼しかできなくて申し訳ありません。

お礼日時:2009/12/12 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!