映画のエンドロール観る派?観ない派?

今、サプリメントと軽い運動でダイエットしてるんですが、足痩せや豊胸や便秘やビタミン剤など、用途に合わせていろんなサプリメントがありますが、これは1日に何種類とっても問題ないんでしょうか?医薬品を併用すると、副作用や逆に具合悪くなったりしますよね?健康食品というのは一度に同時に何種類も飲んでも大丈夫でしょうか?副作用は無くとも効果も無くなるとか?例えば私が今服用してるのは、ダイエッターなら品名で何の薬かわかると思いますが、コッコアポとギムリンドとエステミックスとセラシーンとハイチオールCです。ちまちま時間を分けて飲むのがめんどくさくなってきました・・・。なるべく経験者や専門の方回答お願いします。

A 回答 (3件)

私は10キロ減量しました。

今もダイエット中ですがサプリも取っています。

下の方のようにオレンジジュースやグレープジュースも飲んでいましたが、夜などは糖分が気になって飲めませんよね?

私の飲んだサプリは安く基本的な物です。

ビタミンC ダイエットに関わらず飲んでます。
ビタミンB郡 食事による糖質・脂質の燃焼に欠かせなくて代謝も上げるので飲んでます。食事では不足しがちなのです。
ビタミンE 新陳代謝を上げて、女性ホルモンに欠かせないので胸にも良いです。老化防止にも。
全部ファンケルで一ヶ月千円ちょいです。

サプリでは有りませんが、豊胸には【とろろ昆布】をそのまま袋からつまんで寝る前に食べてます。ボロンという栄養がバストアップに良いそうです。胸は痩せたくないですよねw。TVスパスパでやってから食べてます。

俗に言うダイエットサプリを飲んだこともあるのですが、高いし効果があるのか怪しくて続けませんでした。安くて健康的に続けることが出来る方が良いと思います。

お嫌いで無かったら牛乳も飲むといいですよ!牛乳の油は溜まらず太りませんし。むしろ痩せます。食事の前に牛乳を飲むと血糖値の上昇を抑えられるので太りにくいです。アミノ酸も入ってて運動にもいいです。

がんばってくださいね(・ー・*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

シーズケースアセロラプラスにlittlearielさんおすすめのビタミン類が入っているのを見つけたので、他のサプリをやめてこれを常用したいと思います。金がかかるのも悩みだったので。やっぱり牛乳のチカラはすごいんですね!嫌いじゃないのでゴクゴク飲みたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 11:08

>コッコアポとギムリンドとエステミックスとセラシーンとハイチオールCです。

ちまちま時間を分けて飲むのがめんどくさくなってきました・・・
・コッポアポ:防風通聖散、便秘解消
・ギムリンド:糖質吸収阻害
・エステミックス:プエラリア・ミリフィカ
・セラシーン:鉄ヨウ素製剤
・ハイチオールC:ビタミンC、システィン
 ギムリンド以外は、全て食後で結構です。ギムリンドは食前に飲んで下さい。
 
>これは1日に何種類とっても問題ないんでしょうか?医薬品を併用すると、副作用や逆に具合悪くなったりしますよね?健康食品というのは一度に同時に何種類も飲んでも大丈夫でしょうか?副作用は無くとも効果も無くなるとか?

 上のものでは、副作用や拮抗するということは無いと思います。

 ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~ギムリンドはいつも食後に飲んでいました。せっかく答えてくれたのになんですが、全部やめてしまえばめんどくさくないという結論に達しました。そして健康的にダイエットしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 11:24

製薬会社のサプリの部署にいます。


ダイエットをするのに、サプリは必要ないと思います。
一緒にとっても副作用はないと思います、というのはそれほどサプリに効果はもともとないんです。だから薬にはなれない,食品ということでサプリメント(栄養補助食品)なんじゃないでしょうか?

たぶん健康食品の会社にいる人ほど、そういう効果のないサプリは買っていないと思います。

たくさん飲みすぎると、効果を感じないと思うし、飲まないといられなくなるのもわかりますが、一回全部やめてみてください。
普通の食事をしていれば、補う必要がないのがサプリメントだと思います。

ビタミンCを摂るなら、オレンジジュースを飲むとか、食品から摂るように変えてみるほうが、体にはいいと思います。

ギムネマも糖分の吸収を遅らせるだけで、カットにはなりません。
そういうふうに、矛盾があったら摂取をやめていけば、いかに普通の食品でなんでもまかなえるのかがわかります。

健康食品の会社にいながら、こんなことをいうのはなんですが、、
それでも効果のある、というか確認されている健康食品もありますので、、とりあえず、harukaサンが書いたものは無駄なものばかりかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかショックです・・・。サプリだけにたよってるわけじゃないし信用してるわけでもないし精神安定剤代わりに飲んでるようなもんですが、専門家に言われてしまうとショッキング~。でも参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!