アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月一歳の誕生日を迎える息子がいます。お祝いを家族三人でやるつもりです。今は写真を撮りに行ってケーキを作ってあげる予定はしてます。ただ、ご飯はまだ決めてません。手づかみしだしたのでつかめるのがいいのかなとは思ってますが、なかなかアイデアが浮かびません。誕生日くらいは特別な感じにしてあげたいので。あと、プレゼントもまだ決めてません。何かアイデアがあったら教えてください。

A 回答 (1件)

うちは親を呼んでお祝いしたので、食事のメニュー自体は大人&キッズ(上の子や甥っ子)をメインに考えました。

骨付きの鶏肉をやわらか~くなるまで煮込んだもの(味はお好みで)とツナのトマトクリームパスタでした。付け合わせに茹で野菜やパンなどを添えて。
茹で野菜やパンはもちろんですが、パスタはつかみやすそうな形のもの(ペンネとか)を選んだので、娘ももりもり食べてました。
すみません、食事に関してはあまり良いアイディアは思いつきません。

プレゼントは上の子のときに手押し車をプレゼントしました。伝い歩きくらいならちょうどいいと思います。
あとは、木馬とか三輪車とか、足蹴りの乗用玩具あたりはどうでしょうか?1歳って特別だから、なんか大きいものをあげたくなります。
小さいものなら、歩き始める頃ですので靴なんていかがでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!