プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして、宜しくお願いします。

現在不動産会社のリニューアルをしようとしております。
この度物件案内のページなどにCMSを導入しようという
意見が出ました。
恥ずかしながら私はCMSを導入した事がなく、
今いろいろネットで調べている状況です。
本当に値段に開きがあるので驚いています。
ライバルとなる会社は何百万ものCMSの導入を提案しています。
私はCMS初心者なので詳しい事はわからないのですが、
調べてみるとどうも、新しい物件が出るたびに表示、検索するくらいのものに
何百万ものCMSは必要ないような気がするのですが
技術者の皆様はどう思いますか?
私が調べた結果、SOY CMSくらいのものでいいと思うのですが
どう思いますか?

それから私はHTMLとCSSが組めるくらいなのですが
CMSの導入とはこれくらいの知識では難しいでしょうか?
PHPは全くの素人です。
CMSに近い機能を持つものを使ったと言えば
カラーミーのカスタマイズ版くらいです。

いろいろ質問してしまいましたがどうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>技術者の皆様はどう思いますか?


別に高い気はしません。


>私が調べた結果、SOY CMSくらいのものでいいと思うのですが
>どう思いますか?
そう思うなら自分でSOYをカスタマイズして不動産検索システムを構築したらいいでしょう。
汎用のシステムで特化型のシステムを構築するのがいかにめんどくさいが実感してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
別のクライアント様がCMSを導入したサイトを
既に持っていたのですが、難しくて全然更新していないとの
事でした。それではまずいと思ったので
今回いろいろ調べておりました。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/03 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!