アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

No.54270でPCからMDへの録音が可能であると教えていただきました。CanopusやONKYO、SKNETなどを見てみましたが、MD録音時の”シンクロ録音が出来ません”と注意書きがありました。一般には無理なんでしょうか?くどくど質問してすみません。

A 回答 (2件)

PC内蔵CDからMDへの録音をやって見みました。

普通にサウンドソフト(Jet-Audio-Player)で再生した場合、MD側でDin-Unlock状態でした。
RealJukeBoxでCDからMP3形式ファイルに録音中は、同時にMDにも録音可能でした。
WAVやMP3を再生する場合とCDを再生する場合では、光デジタル出力される信号が違うんでしょうかねえ?
結論としては、一度WAV・MP3等に変換しファイルからMDにコピーするか、変換しながらコピーすればOKって事でした。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて、
どうもありがとうございました。

PCに光デジタル出力端子、MDに光デジタル入力端子があれば、できるはずです。

WAV->MDや MP3->MDは僕がいつもやってますから間違いないです。
CD->MDはコンポでやってるので、実績ないですけどできるんじゃないでしょうか?

この回答への補足

どうもありがとうございます。
MDはONKYOの光デジタル入出力端子付です。
ソフトによっては難しいらしいのです。
nobor3さんが使うソフトウェアは何でしょうか?
よければ教えていただけませんか?

• 0