アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療をしていて、10月30日に人工授精をしたので 自分の周期ははっきり分かるのですが。1週間前に診察した時から 胎嚢は2つは普通に育ってるみたいです。1つはちょっと小さいかなと言われました。1人の妊娠だったら 胎嚢しかみえないのは 順調に育ってないのかなと思いますが 3つとも胎嚢しかって見えないって事は ありえることでしょうか?3人とも駄目だってこと??
次回の受診は来週ですが、来週末から1週間ほど実家に帰省することになり(飛行機で1時間くらい)何かあったらと不安でたまりません。
8週を過ぎてから 赤ちゃんが確認できた方 いらっしゃったら教えてください

A 回答 (1件)

こんにちは。

良い回答ができなくて申し訳ないのですが...
10/30の人工授精で妊娠されたのが間違いなければ、残念ですが今回は全部流産です。順調であれば6wに入った時点で胎芽・心拍が確認できるはずで、8wでもそれが確認できなければ...ごめんなさい、流産(枯死卵)です。

>次回の受診は来週ですが、来週末から1週間ほど実家に帰省することになり(飛行機で1時間くらい)何かあったらと不安でたまりません。

脅かすわけではありませんが、いつ出血して来てもおかしくない状況だと思いますので、その心構えだけはしておいた方がいいと思います。

私も...経験者ですよ。
体外受精でしたが、3つ子を妊娠して全部流産しました。最後の一人は心拍も確認できて一見順調だったんですけどね...11wで心拍消失して稽留流産しました。人生最大級の悲しみに見舞われましたが、何とか希望を見いだし、次の体外でも妊娠し元気な双子を授かることができました。
今は先のことなど考える段階ではないでしょうけど、全てが終わっていつかまた前を向いて歩いていく準備ができた時には、私の経験がほんの少しでも貴女の役に立てることを願っています。
    • 0