アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2男、片思いの先輩に思いを伝えたい

先輩は3年(5年一貫です)です。知り合ったきっかけは、自分の友人が知り合いで、アドレスを教えて貰いました。メールはしていましたが、話したことはないです。

明後日は僕の誕生日です。明日、友達とお菓子を作る約束をしています。そこで、お菓子をその先輩にあげて、その時に話して思いを伝えようかなと思います。付き合えたらそれが一番なんですが、彼氏はあんまりいらないタイプらしいんです。

最近いいことがなく、かなり落ち込んでいます。自分の誕生日にお菓子をあげ、思いを伝える(付き合ってくださいとは言いません)って自己中すぎで迷惑かけますかね… 幸せな誕生日を過ごしたいので。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

思いを伝える前に。

まずは直に話せる関係に高める。
段階を踏まないと。片思いであるが故につい一気に進もうとしてしまう。話したことが無い人といきなり特別な関係は考えようが無いでしょ?それこそただのメール友達になってる関係から脱却する。
貴方の誕生日はその脱却の節目にする。
特別な関係は相手との直の交流の積み重ねがあって初めてたどり着くもの。貴方の誕生日は貴方の誕生日。彼女には関係ない。
幸せのレベルを上げすぎない。
まず直に話せる機会を持てれば。それ自体を小さな幸せと感じてもいいんじゃない?
    • 0

そういうのは自己中ではありません。

誤解しないように。
告白も勇気です。
振られるか付き合うかは結果で、結果にとらわれるのは2流だとしりましょう。
 一流の人は常に全力が出せるように努力しますから、結果はわからないと挑戦する人です。
 勇気をくださいということなら、どうせ付き合っても過去になりますから、いい思い出作ってください。
 相手も告白されて、うれしい思い出になるでしょう。
    • 0