東京の姉がお世話になっている金持ちの女性が酒豪で、鹿児島の海堂という焼酎をお土産にプレゼントしてから焼酎を大変気に入ってしまいました。

そこで彼女が「高くても良いから美味しい焼酎を沢山送って」と言ったと連絡が入りました。
しかし、あまり焼酎好きでない私には何が良いのか分かりません。(ちなみに私は鹿児島に住んでいます)(^^;
女性が好みそうな呑みやすい焼酎を誰か紹介してください。
お願いします。m(..)m

A 回答 (4件)

ずばり、『伊佐美』ですね。


鹿児島の芋焼酎です。私は、これを飲むまで焼酎をおいしいと思った事がなかったのです。
前にナイナイのテレビで焼酎の飲み比べをしていたのですが、『伊佐美』が堂々の一位でした。

『森伊蔵』は、JALのファーストクラスででていて、有名になったらしいですね。確かに高いし、手に入りにくいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊佐美も飲みやすい焼酎だと、聞いていました。
私は飲んだことは有りませんが。(^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 17:52

鹿児島の焼酎は芋焼酎がほとんどだと思います。


お酒に弱い人にはつらいものがありますが、「おいしい」と仰ったのなら、味覚にあったんでしょうね。

私は「伊佐美」が好きですが、下記URLをご参考にしてください^-^
ここから他のページを引っ張ってきても面白い銘柄が出てくるとおもいますよ。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~ogome/newtopic/newtopi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊佐美も飲みやすい焼酎だと、聞いていました。
私は飲んだことは有りませんが。(^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 17:52

「海堂」はいも焼酎ですね。

いも焼酎をお好みなのでしょうか?高級ないも焼酎はおいしいですもんね~。

いもだったら「天使の誘惑」「島美人」「魔王」、麦だったら「中々」「百年の孤独」、米だったら「野うさぎの走り」が人気だと思います。

鹿児島だったら種類も豊富でうらやましいです~。(^_^)

下記HPのランキングが参考にできるでしょうか?

参考URL:http://www.shochu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鹿児島に住んでいると色々な焼酎に出会いますが、私は結局2~3種類の焼酎ぐらいしか呑んだことがありません。

楽しいランキングのHPを紹介してもらいましてありがとうございました。

お礼日時:2003/05/24 17:48

鹿児島で 造られている 「もりいぞう」が 


美味しいと思いますが 1.8L一万六千円ぐらいします
美味しいけど 手が出ません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
「もりいぞう」ですか、は~!
あれは1回だけ製造元から2千数百円の標準価格で手に入れたことがあります。
抽選でめったに手に入りません。
1万6千円出すと、手に入れられるのですか。
入手ルートを探してみます。

お礼日時:2003/05/21 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

料理レシピ検索
入力例) BBQ -  弁当 -  作り置き
主食: パスタ -  パン -   -  うどん -  そば
野菜: 白菜 -  大根 -  にんじん
肉類: とり肉 -  ひき肉 -  牛肉 -  ぶた肉 -  レバー
魚貝類: あじ -  かつお -   -  まぐろ
その他: 切干大根 -  高野豆腐 -  干ししいたけ
調理方法: 焼く -  煮る -  和える -  炒める
テーマで探す今週のレシピ
ヘルシーレシピ
ヘルシーレシピお悩み別に取りたい栄養分と食品をご紹介。おいしく栄養が取れるヘルシーなレシピも大集合。カラダの中からキレイ!な食生活を目指しましょう。
季節野菜レシピ
季節野菜レシピ野菜はたくさん食べたいけれど、1度に使いきれなくて残ってしまうことはありませんか?旬の野菜を毎日でも飽きずに食べられるレシピです。
旬の魚レシピ
旬の魚レシピ食べごろのお魚や貝類を200%楽しみましょう。旬の魚貝を使って、バリエーション豊かなメニューにトライ!

カテゴリ