プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊ばれてる?と思われる彼のことを好きになってしまいました。

出会った時には食事に誘ってきたのですが、一度深夜に会って関係をもってしまってからは普通の時間には会おうとせず、深夜や早朝にしか連絡してきません。(とはいってもまだ4回しか会っていませんが・・)
仕事絡みの飲み会が毎日あり、しかも朝までなので、時間がないとのこと・・・・・
そんなに毎日朝まで飲み会のワケないですよね・・・

一度私の部屋に来た際に、「彼女ができても、仕事が不規則でなかなか会えないし、連絡できなくて、すれ違いが多く、結果振られちゃうことが多かった。俺は好きなのに・・・」と言っていました。
最初にこういうことを言って、「ちゃんと会うつもりないけど我慢できる?」と釘をさすなんて、ずるいひとだなあと思います。

あまりに「今日も朝まで忘年会」と見え見えの嘘をつくので、一日メールの返事をしなかったら、朝帰りの早朝に電話があり、
「どうして返事してくれないの?俺のこと、適当にあしらってない?
俺、遊ばれてるのかな?って凹んじゃうよ」と・・・呆れとびっくりで、「適当にしているのはそっちでしょ?」と言うと
「○○(私)もそういうこと言うなんて、ショックだなあ・・・そんな言葉聞きたくなかった。大人だからそんなこと言わないと思っていた」
と。
つまり、大人でしょ?だからつべこべ言わないでおけ!ということですよね?
クリスマスも、オールナイトの仕事イベントがあるから無理と当然断られました。

今の気持ちとしては、
遊ばれているのはわかっているけど、それでも彼との関係を続けたいのです。
彼のことを大好き!という態度で、こまめに連絡をとっていいのでしょうか?それとも、多少クールに振る舞った方がいいのでしょうか。(遊ばれてるのわかっているから何も言わないよ?という感じで)無理とはわかっていますが、昇格できるまで、頑張りたいのです。(彼の元上司は彼のことを、女性に本気になっているのを見たことがないって言っていました。)

A 回答 (4件)

困りましたね、、、「大好きな人がどんどん好きになってくれ本」ってありますから一度本屋で立ち読みしてみてください。

僕はかなり勉強になりました。
確かに恋は駆け引きが大事ですよね、彼のことが好きなら恋のテクニックを勉強して立場を逆転させてください。応援してますから。
本屋のまわしものじゃありませんから誤解しないでくださいね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E5%A5%BD%E3%81 …
    • 0

そういうのは遊ばれてるのわかっているから、と言う態度よりも

どうせ仕事でしょっていう態度の方が良いかと思われます。
むしろ二人で会っているときも今日は仕事無いの?とかいつも飲み会とかで忙しいのに
ごめんね。今日も飲み会あったんでしょ?見たいな感じで。
その内彼自身も本当に自分が忙しいかのように動かなければならなくなる
(あるいは忙しそうに見せるためによりたくさんの嘘をつかなければならなくなる)ので、
自分の嘘で自分の首を絞めることになるわけです。
どうせ嘘つかれるのならとことん嘘をつかせてどこまで現実をでっち上げられるか試してよう、ということで。
その内ぼろが出るんではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ついつい「ふーん、うそばっかり、わかってるけど・・・」のようなセリフの一つも言ってやりたくなるのですが、そこはぐっと我慢ですよね。w

向こうは「遊びなの?」なんてさらっと言ってくるのに、こっちは言えないのが悔しいところです。

アドバイスいただいた通り、彼の希望通り?仕事忙しいんだねー、というスタンスでちょっと様子をみてみようと思います。

ちなみに、ぼろがでたところでどうすればよいのでしょうね・・

>無理とはわかっていますが、昇格できるまで、頑張りたいのです。

私にはこのフレーズが「彼がふりむくか自分を試したい」
というニュアンスに聞こえました。
彼が振り向いたら満足しちゃいそうな気がします。

本当に彼の事が好きだったら、彼が気持ちがないのに
自分を抱けることに虚しさを覚えませんか。

でもkinakomottさんは彼との関係を続けたいとの意思が
おありのようなので質問に回答させていただくと、
「多少クールに振る舞う」という後者がよいと思います。
前者では「あの子は俺に気持ちがあるから会いたい時に会える」
という都合のよい女になってしまいますよ。

男も女もそうですが相手を追う恋愛は燃えるものです。
彼に追わせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼が気持ちがないのに自分を抱けることに虚しさを・・・
ですが、会っている時が嬉しすぎてしまって、冷静になれないんですよね・・・完全にバカです。

よく二番目に好きな人の方がうまくいく・・・みたいな話がありますが、自分から好きになってしまうと言いたいことも言えず、いつも緊張している・・・みたいな状態になってしまってます。
男性から付き合おう、って言ってくれて付き合うと、落ち着いて自分を出せるので、向こうもすごく大切にしてくれるのですが、なぜかそういう人といてもなんだかいつも冷めてしまっていたり・・・
ダメな人ばかり好きになる典型的なダメんずなのかもしれません。

>今の気持ちとしては、・・

まぁ他人事ながらなんか・・とても惨めったらしい・・実に情けない話ですな
お好きなようにしたら・・としか今のところ言いようがありません

昇格したらしたで今度は降格を常に心配しなくちゃならないような事態になるんでしょうね・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・・・・確かに降格を心配しなくちゃですよね。
おっしゃる通りですね。