プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXPです。FFFTPを使用してFTPを完了させ、いざWeb上で見てみたら、
トップページは何もない真っ白なページで、
ディレクトリを指定してアドレスを打ち込むと「ページが見つかりません」エラーがでます....。
同じHPを、別のサーバーにはちゃんとアップすることができているのです。
FTPも正常に完了しましたし、ホスト側の中にファイルもあるのですが....。
この場合、原因としてどのような事が考えられるのでしょうか?
ドメインを取得したのですが、「浸透」とか関係しているのでしょうか??

A 回答 (6件)

少なくとも、DNSの名前解決(URL->IPアドレス)はできてる見たいですね。


トラブッた時は一つずつ問題解決してください。


>ブラウザにURL、www.****.jp/ を入力したが真っ白なページがある。
>www.****.jp/index.html と入力しても真っ白。

「真っ白」だけでは、よく分かりません。
ページの読み込み中(右上の地球印が回転)が続いているのですか?
それとも読み込みは終了したのですか?


>真っ白なページがある。

と言う事は、真っ白でない、正常に表示されるページもあるという事ですか?
もう少し現象を正しく伝えてもらえないでしょうか?

読み込みが終了しているなら、「表示」->「ソース」を選択して、ページの
htmlソースを表示してみてください。あなたがPUTしたhtmlが表示されますか?


>www.****.jp/info.html と入力すると、“ページが見つかりません”とエラーが出る。

あなたがPUTしたファイル一覧にinfo.htmlが無いのでは。それともあるのですか?
PUTしたファイル一覧を教えてください。


(こちらは、あなたの文章から判断するしかないので、現象・状況は正確に教えて
下さい。何とでも受け取れる表現ばかりなので。)

この回答への補足

度々のご回答大変恐縮です。本当にありがとうございます。 また、説明不足で申し訳ありませんでした。

>正常に表示されるページもあるという事ですか?
全く無いです。
public_htmlフォルダの直下にindex.htmlと他のinfo.htmlやprofile.htmlなどコンテンツページのhtmlファイルを置き、imgフォルダに画像をまとめています。

例えば、www.****.jp/profile.html
とブラウザでURL入力すると、「ページがみつかりません」となります。
www.****.jp/
と入力すれば、トップページが表示されるはずなのですが、エラーは出ず、白いページになります。トップページのファイル名は、index.html としています。
又、www.****.jp/index.html
と入力しても白いページです。

ブラウザの左下のステータスバー(?)には「ページが表示されました」と出ます。
ソースをみても、 <html><body></body></html>となっています。

ブラウザでキャッシュを削除をしてやってみても同じです。何度か更新ボタンを押しても変わりません...。

どうか何卒よろしくお願いいたします。

補足日時:2003/05/23 10:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変親身にご回答下さり、本当に感謝しております。

実は、サーバ会社に問い合わせたところ、サーバ側の調整が原因だったようで、無事表示することができました。
大変失礼致しました。

色々と勉強させていただき、感謝いたしております。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 11:17

こんにちは!



>Public_html フォルダを開いて・・

Public_html はFFFTPの設定の【ホストの初期ホルダ】に指定してください。
そうすると
【omiyage】フォルダ=【Public_html】フォルダとなります。


>www.****.jp/index.html と入力しても真っ白。
www.****.jp/info.html と入力すると、“ページが見つかりません・・・

トップページのファイル名は【index.html】にしていますか?

この回答への補足

ご回答大変ありがとうございます!

public_htmlをホストの初期フォルダに指定して、再度上書きをしてみました。
やはり白いページが表示されます。
ソースをみても、
<html><body></body></html>となっており、
ブラウザでキャッシュを削除をして、やってみても同じです。何度か更新ボタンを押しても変わりません...。

トップページのファイル名は、index.html としています。
index.htmlと同じ階層に、info.htmlやprofile.htmlなどコンテンツページのhtmlファイルを置き、imgフォルダに画像をまとめています。

どうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2003/05/23 09:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さり、本当に感謝しております。

実は、サーバ会社に問い合わせたところ、サーバ側の調整が原因だったようで、無事表示することができました。
大変失礼致しました。

色々と勉強させていただき、感謝いたしております。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/05/23 11:18

あなたの質問文は、結果だけ説明していて、肝心の手順が全然説明されていないので、


こちらも想像して回答するしかないのです。

ftpするときの手順、ブラウザで見るときの入力方法を書いてみては?
(個人を特定できる部分は伏せ字でかまいません。)

この回答への補足

度々のご回答大変ありがとうございます。
申し訳ありませんでした。
架空の設定で私のやった手順を申し上げます。

FFFTPで、新規ホストの画面で、
●「ホストの設定名」に任意の設定名を入力(半角英)、
●「ホスト名(アドレス)」に、指定のFTPサーバ名、ftp.****.jp と入力。
●「ユーザ名」に指定の omi入力。
●「パスワード/パスフレーズ」に指定のgo123入力。
●「ローカルの初期フォルダ」に、デスクトップにある、omiyageフォルダを指定。

接続ボタン押す。

つながる

Public_html フォルダを開いて、直下に、
omiyageフォルダの中の内容を全て選択し、PUT。

完了したので、FFFTPを閉じる。

ブラウザにURL、www.****.jp/ を入力したが真っ白なページがある。
www.****.jp/index.html と入力しても真っ白。
www.****.jp/info.html と入力すると、“ページが見つかりません”とエラーが出る。

といったところなのですが、どうなのでしょうか....。

どうぞよろしくお願いいたします。

補足日時:2003/05/23 02:12
    • good
    • 0

すみません、訂正します。




ブラウザでは普通、
http://www.yahoo.co.jp/
と入力しますが、その代わりに
http://210.81.150.5/
と入力しても見られるわけです。

この回答への補足

ご返答、大変ありがとうございます!!

おっしゃられたとおり、IPアドレスを調べて、
http:// のあとに入力してみましたが、
状況は同じようです....。
真っ白な状態です。

この場合、どういったことになるのでしょうか?
やはりアップされていないってことでしょうか?(大泣)

補足日時:2003/05/23 01:10
    • good
    • 0

あなたのホームページがあるサーバにpingコマンドを飛ばしてみてください。


たとえばヤフーのサーバのIPアドレスは、

C:\>ping www.yahoo.co.jp

Pinging www.yahoo.co.jp [210.81.150.5] with 32 bytes of data:

Reply from 210.81.150.5: bytes=32 time=15ms TTL=242
Reply from 210.81.150.5: bytes=32 time=16ms TTL=242
...

これでIPアドレスは210.81.150.5だとわかります。

ブラウザでは普通、
http://www.yahoo.co.jp/
と入力しますが、その代わりに
http://211.14.15.6/
と入力しても見られるわけです。

あなたのホームページが
http://www.####.jp/omiyage/index.html
だとしたら
http://IPアドレス/omiyage/index.html
でもみれます。
    • good
    • 0

>ディレクトリを指定してアドレスを打ち込むと



「アドレス」というのはURLの事ですか?
URLではなく、IPアドレスでアクセスしたらどうなりますか?

この回答への補足

ご回答大変ありがとうございます。

初心者なもので、申し訳ありません。
そうです。URLです。
URLのあとに、アップしたフォルダの名前と、その中のファイル名を打ち込んで表示しようとした、
ということです。

IPアドレスってどうやったらわかるのでしょうか!?(>_<)
もし宜しければお教えいただけないでしょうか?

補足日時:2003/05/23 00:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!